出産後の水野美紀、久々の酒解禁でキスシーンへの愚痴ぶっちゃける

水野美紀と市川右團次が、3月9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。ダウンタウン(松本人志浜田雅功)&坂上忍と酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。

昨年第一子を出産した水野。元々毎晩のように飲むほどお酒が好きだったが、妊娠中からおよそ1年半にわたり禁酒していたという。しかし、今回は久々にアルコールを解禁し、夫、子育て、ドラマのキスシーンへの愚痴をぶっちゃける。

久々の乾杯と生ビールの味に感動する水野は、「夫とは出会って○回目で結婚を決めた」と、超スピード婚の裏側を告白。さらに、酒の勢いで口が滑らかになったのか、彼への愚痴や不思議な行動を語る中、夫から「言い分VTR」が到着。そこでは、「美紀さんは心身共に強すぎる!」と言われており、水野の素顔が明らかになる場面も。

さらに、水野の女優あるあるトークには、飲み仲間として出演した夏菜が「分かる~!」と意気投合。女優2人がキスシーン相手への不満を炸裂させる。

続いて、11歳から歌舞伎の世界に入り、芸歴40年以上の右團次が登場。昨年、TBS系の連続ドラマ『陸王』で誠実な役柄を演じ、注目を集めたが、そのイメージが崩壊する事態が勃発する。

普段あまりバラエティ番組に出演しない右團次だが、実はダウンタウンとは同い年。この日も朝から飲んで収録に参加する程、相当なお酒好きだという。収録前からビールをチェイサー代わりに赤ワインを飲み、既にほろ酔い状態の右團次からは、開始早々『陸王』にちなんだ変え歌が飛び出し、一同は大爆笑。さらには歌舞伎界の大物の物まねから、怪しいダンスまで披露。イメージが崩壊する事態に、坂上も思わず「このおっさん面白い!」と叫ぶ。

しかし、話題が昨今の芸能界の不倫問題、右團次の女性関係へと移ると場の空気が一変。妻からのタレコミも届き、経済観念のなさ、ブログランキング1位を維持するための苦労など、知られざる裏の顔が次々に明らかになっていく。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ