緑黄色社会、ダンサーの松井英理とコラボした「Re」MV公開

OKMusic

2018/3/8 14:00

新たな一歩を自らの選択で踏み出そうとする若者を音楽の力で応援する企画「Follow Your Heart & Music Presented by RECRUIT」の第一弾発表アーティストとして、緑黄色社会が3月14日(水)にリリースするアルバム『緑黄色社会』より「Re」のMVを公開した。このMVは、数々のコンテストで受賞歴のある緑黄色社会と同年代のダンサー・松井英理とのコラボした作品になっている。

“FOLLOW YOUR HEART”とはリクルートの目指す世界観であり、一人ひとり自らの心に従い自分の人生やライフスタイルを他の誰でもない自分が選択すること。その世界観に共感し体現しているアーティストとして、今回のプロジェクトに緑黄色社会が参加。楽曲を聴いた人やMVを見た人が一歩踏み出して“挑戦”したくなるような作品というテーマを元に制作した際に、緑黄色社会自身が希望するクリエイターとコラボレーションできるということで松井英理と一緒に作品を作り上げたとのこと。

■「Follow Your Heart & Music Presented by RECRUIT」サイトURL
http://www.recruit.jp/company/about/involvement/fyhm

■【長屋晴子(Vo&Gu)コメント】

「“挑戦”という言葉は、新しいことにだけ向けられる言葉ではありません。長く同じことを続けていれば、苦しいこともある。続ける意味さえ分からなくなってしまうこともある。

今回ダンスを踊って頂いた松井英理さんは同い年で、ダンスと音楽、形は違えど、きっと夢を追う中で同じように不安や迷いもあったはず。お会いするのは初めてでしたが、同じ強い気持ちで撮影に挑めたと思います。

例え迷ってしまっても、何度もスタート地点に戻ってみればいい。あなたが"それ"を始めたときの大事な気持ちを、再確認してみてほしいです。」

アルバム『緑黄色社会』

2018年3月14日発売

\nHPP-1009/¥2,500+税
<収録曲>
01. Re
02. 始まりの歌
03. 大人ごっこ
04. キラキラ
05. Alice
06. 君が望む世界
07. 恋って
08. regret
09. 真夜中ドライブ
10. またね

\n

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ