【検証】マクドナルドの「てりたまっくす」3種類を食べ比べてみた! 存在感抜群の『はみだすハムてりたま』は本当にウマイのか?



マクドナルドお馴染みのてりやきマックバーガー。群雄割拠のハンバーガー界だが、ことてりやきバーガーにおいては、マクドナルドは他店の一歩先を行っている……と、私(中澤)は思う。特に、ソースはマックが一番ウマイ

そんなてりやきマックバーガーに卵を加えた「てりたま」が、期間限定で3種類発売されている。3個もあったら迷っちゃうよ! そこで、どれが1番ウマイのか食べ比べてみることにしたぞ!!

・実物も大迫力の『はみだすハムてりたま』
このキャンペーン「てりたまっくす」が開始されたのは2018年3月7日から。これまでも何度か発売されている『てりたま(360円)』『チーズてりたま(390円)』に加え、ひと際存在感を放っているのが『はみだすハムてりたま(450円)』である。
その名の通り、厚切りのハムが「ドーン!」とはみ出す様子は実物でも大・迫・力! インパクトは十分だが、果たしてこれはウマイのか? 食べてみたところ……
ハムが予想以上に仕事をしている! ガシガシ食べると、口の中から肉の風味が次々と湧き出してくるようだ。ポークパティとの相性も良くマックにしてはかなりヘビー級の食べごたえである

・食べ比べた結果
マクドナルド好きだけでなく、グルメバーガー好きもひょっとしたら、この肉感には満足できるかもしれない。だがしかし、個人的には肉が全面に出すぎていて、ソースの味が隠れているのは残念だ。試しに、てりたまを食べてみると……
こちらは、ソースの甘辛さとマヨネーズのコンビネーションをしっかり感じる。てりやきマックバーガーのソースを愛する人は、やはりこっちかもしれない。ちなみに、チーズてりたまは、チーズが少し邪魔をしているような気がした。
なお、店員さんに聞いたところ、売れ筋No.1は『てりたま』で、オススメは『はみだすハムてりたま』とのことだった。ソースの『てりたま』か、肉の『はみだすハムてりたま』か……あなたならどっち?

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ