最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

さいねい龍二&和田安佳莉、ラブラブデートシーンも!「恋とか愛とか(仮)」沖縄ロケに潜入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、広島ホームテレビ(HOME)ほかで放送中の人気バラエティー番組「恋とか愛とか(仮)」(以下、「コイカリ」)。3月29日(木)の放送では、「恋とか愛とか(仮)~広島×沖縄 美ら海をこえて『わやな男となんくる女』~」(「わや」とは広島方言で「めちゃめちゃ」、「なんくる」は沖縄方言で「何とかなるさ」を意味する)と題し、番組初の1時間スペシャルを送る。

同番組は、実話をもとにドラマ化されたラブストーリーを、スタジオにいる“恋愛マエストロ”の犬山紙子とラフレクラン・西村真二がトークしながら鑑賞するバラエティー。これまでドラマのエンディングはネットと連動しながら、視聴者の投票結果を採用していたが、今回の放送では、スタジオゲストが恋の行方を選択して決定する。

ドラマのストーリーは、広島の大学生・ハナコが広島から沖縄の大学に入学した雅之と旅先の沖縄で知り合い、意気投合。ゴールデンウィークで広島に帰省した時に、改めて会う約束をする…というもの。ハナコ役を広島出身の女優・和田安佳莉が、相手役の雅之を番組レギュラーのさいねい龍二が演じている。その沖縄ロケ現場に潜入し、気になる収録の様子を取材した。

晴天に恵まれたこの日は、さいねい演じる雅之が和田演じるハナコを沖縄の名所に案内するシーンが撮影された。現場の那覇市・第一牧志公設市場に入ったさいねいは、設置されているベンチに座り終始リラックスムード。一方の和田は少し緊張した面持ちでスタッフの撮影準備を見守っている。

リハーサルに入り、一通りの演技の打ち合わせを終えると、いよいよ本番へ。お互いを見つめながらアイスを分け合う姿は、恋が始まりそうな二人の初々しさが感じられて何とも微笑ましい。市場を散策するシーンでは、さいねいと和田がスタッフとともに動きを念入りに確認。多くの人が行き交う場所でのロケーションだったが、キャストをはじめとする現場スタッフの見事なチームワークで順調にシーンを消化し、 無事この日の撮影を終えた。

収録後、 さいねいと和田にインタビューを敢行し、お互いの印象や役づくりについて聞いた。

ーー 今回の「コイカリ」が初共演となりますが、お互いの印象はどうでしたか?

和田「東京でコイカリの舞台を観に行かせていただいた時にご挨拶したのが初対面になります」

さいねい「あの時、お母さんと来てくれたよね。都会的ですごくきれいな子だなーって思った」

和田 「ドラマのお話しがあった時点ではさいねいさんの年齢を知らなくて。舞台を観に行った際に母から年齢を教えてもらい『 えぇーっ、若い! 』って。今回ドラマの設定が21歳で、26歳の私が演じられるのか不安でしたが、さいねいさんの年齢を聞いて、あっ、頑張れるかもって(笑)」

さいねい 「いやー、本当に(顔の)アップが怖い」

――今回お二人が演じるのは大学生ですが、役づくりではどのようなことを意識しましたか?

和田「学生当時を思い出しながら、できるだけテンションを上げるように心がけました」

さいねい「大学生ぐらいの時って、普通にデートしてもそれだけで高揚感があるじゃないですか。そういう感情を表せればと思いました」

――最後に視聴者へメッセージをお願いします!

さいねい「視聴者のみなさんに結末を選択してもらうことが番組の持ち味なので、主人公に感情移入してもらって真剣に選択してほしいですね」

和田「スタッフさんから、沖縄は恋愛ドラマの放送が少ないので皆さん楽しみにしてくださっていると伺いました。ぜひドラマを観てキュンキュンしてください!」

今回スタジオゲストとして、沖縄県出身のりゅうちぇると松田るかが登場。ドラマの結末は、2人がAか、Bか、どちらの道を選ぶかによって変化する。

さらに、番組レギュラーの犬山や西村を交え、お互いの県にありがちな“恋愛あるある”など、普段なかなか聞くことができない恋愛事情について赤裸々なトークを展開する。

雅之とハナコに訪れる恋の分岐点、りゅうちぇると松田が導き出した答えはどんな結末にたどり着くのか。番組は、3月29日(木)深夜0:15~広島ホームテレビ(HOME)と琉球朝日放送(QAB)で放送される。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/139613/

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス