最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【新商品】日清焼きそばU.F.O「湯切りなし 大辛あんかけ風焼きそば」を食べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとりごはんのときや小腹が空いたとき、手軽に食べられて、あると便利なカップ麺。カップヌードルシリーズやどん兵衛、チキンラーメンなど人気商品を数多く抱える日清食品ですが、「日清焼きそばU.F.O」も人気商品のひとつ。そんなU.F.Oから新登場したのが「湯切りなし 大辛あんかけ風焼きそば」です。焼きそばも辛いものも大好きな筆者にとっては、神のような組み合わせ…。さっそく近くのコンビニへ走ってゲットしてきました!
【新商品】日清焼きそばU.F.O「湯切りなし 大辛あんかけ風焼きそば」を食べてみた

湯切りなしで食べられる焼きそば


「日清焼きそばU.F.O 湯切りなし 大辛あんかけ風焼きそば」は3月5日に発売された、湯切りなし簡単焼きそばの第2弾。希望小売価格は、税別180円です。日清食品ホームページの新発売情報を見てみると、「味噌をベースに豚と野菜のうまみを重ね、唐辛子の辛さをきかせたあんかけ風スープが、しなやかでしっかりとしたコシのある細めの麺に絡みます」とのこと。パッケージは、ノーマルな「日清焼きそばU.F.O」と同じ形ですが、全体的にオレンジ色なので、コンビニの陳列棚でもすぐに目を引きました。
【新商品】日清焼きそばU.F.O「湯切りなし 大辛あんかけ風焼きそば」を食べてみた

「ピリ辛でおいしい!」けど、お湯の量に注意


事前に情報を確認したところで、実食! オレンジ色のフィルムをはがすと、作り方が詳しく書いてあります。「当たり前だろ」と思うかもしれませんが、通常の作り方とは少し違うので、きちんと見た方がよさそう。「とろみの素」と「粉末スープ」を取り出し、お湯を注ぐのですが、フタにも書いてある通り、きちんと線に合わせることをおすすめします。
【新商品】日清焼きそばU.F.O「湯切りなし 大辛あんかけ風焼きそば」を食べてみた
フタの上で、「とろみの素」を温めながら、待つこと4分。言い方は悪いかもしれませんが、のびたラーメンのような状態になっています。そこに「とろみの素」と「粉末スープ」を入れるのですが、“大辛”というだけあってどちらも赤い…!
【新商品】日清焼きそばU.F.O「湯切りなし 大辛あんかけ風焼きそば」を食べてみた
最後に、フタに書いてある通り、1分ほどかき混ぜて完成です。

焼きそばって、お湯を捨てる作業が意外と面倒。その手間がないのは、嬉しいポイント。特にお腹が空いているときなら、なおさらですよね。ひと口食べてみると、ピリッと辛い! 「とろみの素」と「粉末スープ」を見た段階で覚悟はしていたものの、結構辛い印象です。ただ、その後は味噌(?)の甘みも遅れてやってきて、旨味に変わります。とろみもしっかりついていて、カップ麺であんかけ焼きそばを食べていることに、少し感動。それと同時に、どうして「内側の線ピッタリまでお湯を入れる!」「お湯の入れすぎ注意」と書かれているのか、納得しました。というのも、お湯が多いとあんかけにとろみが付かず、ビシャビシャの焼きそばになってしまう可能性大。説明通りに作ったほうがおいしく食べられそうです。ノーマルな「日清焼きそばU.F.O」は、ソースがしっかりしていて、ちょっとフルーティーな味わいかと思いますが、「日清焼きそばU.F.O 湯切りなし 大辛あんかけ風焼きそば」は、どちらかというとサッパリ。また、辛いと言っても、そこまで強烈なわけではないので、コンビニで見かけたら試してみてはいかがでしょうか?(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

外部リンク(ママテナ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス