TVアニメ『ヒロアカ』、UVERworld&miwaが主題歌アーティストに!PVも解禁

 4月より放送スタート『僕のヒーローアカデミア』の主題歌アーティストが決定。オープニングをUVERworld、エンディングをmiwaが担当することが明らかになった。UVERworldの楽曲は、公開された最新PVにて確認することができる。

【写真】『僕のヒーローアカデミア』フォトギャラリー

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の堀越耕平によるシリーズ累計発行部数が1300万部超の人気コミックを原作としたTVアニメ。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久の成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。

新シリーズ第3期では、デクたちヒーロー候補生やプロヒーローたちと、死柄木弔率いる敵(ヴィラン)連合。そして、その背後にいる、オールマイトの宿敵である“巨悪”オール・フォー・ワンの邪悪な敵たちとの激しい戦いが描かれる。

このたび、『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第3期の主題歌アーティストが発表。OPは、独自のサウンドと歌詞から若者を中心に絶大な支持を集めるロックバンドのUVERworld。EDは、2010年に若干19歳でデビューしてから第一線を走り続ける女性シンガーソングライター、miwaが担当ことになった。

UVERworldは「主人公が“個性”を授かり、努力し強くなり、仲間と共に強敵に挑む姿は応援したくなります。僕達UVERworldも“個性”という名の音楽を武器に、ヒロアカファンの方々にOPから楽しんでもらえる曲を届けたいです」と、ヒロアカの新たなOPに期待のコメント。

EDを担当するmiwaは「仲間と集まる大切な場所があるって良いなぁ…と思いました。そんな中で『自分を更新して、新しい景色を見に行けるように』というテーマで曲を作りました!」と語っている。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』第3期は、4月7日毎週土曜17時30分から読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送スタート。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ