香取慎吾「西遊記」を振り返る…『内村さんとのアクションはうれしかった』

3月7日放送の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に内村光良がゲスト出演。ドラマ「西遊記」(2006年フジテレビ系)で共演した香取慎吾が「内村さんとのアクションはうれしかった」と当時を振り返り、懐かしむ場面があった。

内村の登場に香取は「ありがとうございます、うれしい」と抱き合った。「西遊記」では香取が孫悟空、内村が沙悟浄役を演じた。内村は「西遊記は忘れないからね、寒さも相まって強烈に覚えている」と当時を振り返った。

ゴルフ対決では、同じく「西遊記」のメンバーである伊藤淳史と、ゴルフのコーチとして古閑美保が加わり、内村と山崎弘也、香取と伊藤のペアに分かれて試合がスタートした。

事前の打ち合わせでは、内村が「西遊記」の収録の合間に3人でゴルフの打ちっぱなしに行ったことがあり、初心者である香取のプレーは「めちゃめちゃ筋がよかった」と明かしていた。

ゴルフを終えた一行は、香取の運転する車でバーベキュー会場へ。道中は、共演した当時の思い出話に花を咲かせた。

香取が、「なぜ『西遊記』を引き受けたんですか?」と聞くと、内村は「3人の名前聞いてすごい面白そうだなと思った」と、香取と伊藤、深津絵里との共演に興味を持ったという。

「内村さんとのアクションシーンはうれしかったという気持ちもあるし、すごい気持ちいいの!」と香取。対照的に、八戒とのアクションは「ひどかった」と振り返った。

会場にはキャイ~ンの天野ひろゆきがスタンバイ。早めに入り、本気で仕込んだという料理を振る舞った。その後、内村のコントに登場するキャラクター、ミル姉さんに扮(ふん)したウド鈴木も加わった。

内村に聞きたいことがあると香取。「『西遊記』の撮影中に、『内村さんコントはしないんですか? 内村さんのコントみたいです』って(言ったら)、コントもしやるなら今あるレギュラー全部やめないとできないと、コントってそれだけのパワーがいるって言ってたのに今バリバリやってる、ほかも全部抱えてやってる」と会話を明かすと、内村は「とんがってた(笑)、カッコつけたかった」と当時の心境を告白した。

また、ウドも香取と一緒に11年間出演した番組の最終回に、香取に電話番号を教えてもらったことを振り返るなど、当時のエピソードに懐かしむ出演者たち。

そんな中「番組の最後は笑って終わりたい」という内村のリクエストに応えて、天野が香取のために“ジョロキア”を入れたフレンチトーストを用意。

一口食べた香取は、「やったな、信じられない。辛ぇ! 内村さんなんですか!」ともだえた。「終わるって決まってから毎週辛い」と香取。一口食べた伊藤も言葉を失い「辛い!」と、内村の望み通り笑いに包まれてオンエアが終了した。

香取のInstagramには、女優の水川あさみからコメントが寄せられ「凛々、呼ばれてないです」と役になりきってコメントが寄せられ、大きな反響も。

また、Twitterでは「懐かしい仲間がたくさん集まってくれて嬉しい」と喜ぶ声が多数寄せられ、「この番組が終わるなんて信じられない」と最終回へ向けて番組を惜しむ声もみられた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/139555/

あなたにおすすめ