大学対抗!REAL VOICE 「○○大生と付き合う特典は?」 ~男子学生編~



長く続いた冬も終わりを迎え、心湧き立つ春がやってきました。進級を控えた在校生はもちろん、新しい生活に期待を膨らませる新大学生も多いのではないでしょうか?

本記事ではタウンワークマガジンが、若者の生の声を届ける企画を得意とする、東京グラフィティとコラボ!!これから大学生になる皆さんが大学生活をよりリアルに想像できるよう、実際の大学生の声を集めてもらいました。

今回のテーマは、「自分の大学の学生と付き合う特典は?」。

「○○大生と付き合えたら、こんなことやあんなことが…」
現役学生たちの生の声は新入生も在校生も必見です、いろいろな大学の意見を楽しんでみて下さいね。

今回は男子学生編です!
学生同士のカップルにはうれしい特典


早稲田大学1年/佑樹
今やっているバイト:焼肉店ホール
今、一番打ち込んでいることは?

「経済学の勉強をがんばっています。マクロ経済学という分野を学んでいて、社会の仕組みを知れるところがおもしろい!」
将来やりたいことは?

「大学で学んだことを活かせる仕事に就いて、家庭を持つことです。今は金融業界に興味があります」

早稲田大学周辺には、学生証を提示すると安くなる飲食店や、無料で飲み放題になるカフェが多いそう。
お金に余裕がない学生のデートにはうってつけの特典ですね!
ぶっちゃけると…


慶應義塾大学1年/よーへい
今やっているバイト:塾講師
今、一番打ち込んでいることは?

「中国語です。第2外国語で中国語を選択していて、今はHSK(中国語検定)の勉強に打ち込んでいます」
将来やりたいことは?

「都市開発に携わるデベロッパーになることです。海外でも仕事をしたいので語学の勉強もがんばります!」

慶應には、難しい資格の勉強をしていたり、「社会に出たら活躍していくんだろうな」と感じる学生が、1年生の時点でも周りに多いそうです。
スマートでかっこいい慶應男子となら、恋愛映画のような交際ができるかも?!
アート好きな女子、集まれ!


日本大学3年/K.C.
今やっているバイト:ニュース番組の制作アシスタント
今、一番打ち込んでいることは?

「卒業制作です。ライブ前みたいな、日常が非日常に切り替わる瞬間が大好きで、それを映像で表現することにチャレンジしています」
将来やりたいことは?

「TV番組のプロデューサーを目指しています。ドキュメント性のある視聴者参加型の番組を作りたいです」

K.C.くんの周りには美術館に行く人が多いとのこと。
大学にいろんな美術館のパンフレットが置いてあるようで、K.C.くんも美術館デートをした経験があるそう。アート好き女子にはたまりませんね!
大学生なのに同棲…?!


千葉大学3年/えーじ
今やっているバイト:家庭教師、塾講師、カフェのキッチン
今、一番打ち込んでいることは?

「勉強とバイトです。勉強もこなしつつバイトをがんばり、好きな服を買って飲みに行く、という生活を送っています」
将来やりたいことは?

「医師になって父の病院を継ぎたいです。お年寄りを笑顔にできる医師を目指しています」

なんと9割近い学生が一人暮らしをしているという千葉大学。
えーじくんの周りにも半同棲している子が多いそうです。隠しても周りにすぐバレてしまうので、だんだんとあけっぴろげな付き合いかたになっていくそう…!

…いかがでしたか?
大学によって、人によって、魅力はさまざま。趣味の合う人を見つけて美術館や安くなるお店を巡るのも良し、学生同棲を楽しむのも、将来の保証を見越して付き合うも良し…

実際に大学生の生声を聞いてみた今回の企画。
大学ごとのイメージ通りの回答、そうではない回答、あったのではないでしょうか?

恋人でも、友だちでも、仲良くなりたい大学の学生を探して、人間関係の輪を広げていくのも楽しいかもしれませんね。
みんな、リア充目指して、春から勝負だ!!!
■新大学生にオススメの記事
・大学生100人に聞いた“おすすめバイト”10職種の仕事内容&メリット
・大学生に人気のアルバイトランキング!
・アルバイトのお金のこと・友達関係・恋愛のリアル
・大学入学前に友達ができる!? Twitterプロフィールの書き方を考察してみた
・やっぱり、アルバイトは楽しい!先輩から聞いたアルバイトの魅力
・先輩に聞きました 楽しいこといっぱい!アルバイトして良かったこと

企画・制作:東京グラフィティ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ