簡単で使える!?モテ女子お墨付きのモテテクニック3選

愛カツ

2018/3/8 08:00


絶対使える、モテ女子お墨付きモテテク3選!

といっても、その実は基本中の基本!

しかし、科学的に実証されていたりもする、本当に効果のあるものなんですよ。

モテテクニック

■ 目を見つめる

『相手の目を見る』これはとても簡単ですね。

学生時代、女の子と目があっただけで「あいつ、俺に気があるのかな?」と勘違いする男子がいませんでしたか?

それだけ、目と目で見つめ合うことは有効な手段なのです。

背が低い女性の場合は、必殺『上目使い』で相手の庇護欲をかきたてることもできます。

ただし、上目使いは使い古されていてワザとやってるのがバレると相手に引かれる場合があるので、気付かれないようにさり気なく!

他にも、目を見つめることが男性に対していかに有効なモテテクニックであるかを示す、『8.2秒の法則』というものがあります。

とあるイギリスの大学で、以下のような実験が行われました。

男子学生に初対面の女性やモデル、女優を目の前に立たせ、男子学生の目の動きを観察しました。

その結果によると、男子学生は好意を持った女性に対して、平均8.2秒以上見つめていたということです。

女性に同様の実験を行ったところ、男子学生と同じ反応はなく、この法則は男性のみに当てはまるということが分かりました。

8.2秒の法則は、8.2秒以上男性から見つめられていると好意を持たれているということですが、これを逆に利用することもできます。

つまり、半強制的に8.2秒以上視線を合わせれば、「自分は彼女に対して好意を持っている」と男性に錯覚させることができるというわけです。

どうやって8.2秒視線を合わせるか、これも相手にできるだけ悟られないようにしなければならないわけですが、

一番簡単なのは待ち合わせの際、少し離れたところから相手と視線を合わせながら近づくという方法です。

何もないときにじっと見つめていても不自然ですが、これなら自然に8.2秒くらいの時間を稼ぐことができるでしょう。

目を見つめる、というモテテクは、基本ながら科学的に実証されていたんですね。

■ いつも笑顔でいる

モテてる女性は、いつも笑顔!常に暗い顔や無表情なのにモテる女性はいません。

いつも微笑みを湛えている女性は優しく思いやりがある人に見えますし、よく顔をほころばせて笑っている人は一緒にいると楽しそうに感じられます。

それに、なによりいつも笑顔でいる人のほうが話しかけやすいです。

笑顔の女性は男性にとっても癒しです。

美人はもちろん、自分の容姿に自信がなくても、できるだけ笑顔でいることを心掛けましょう。

『男は度胸、女は愛嬌』です!

■ 話を聞いてあげる

モテ女は聞き上手。

自分が興味のない話題でも、相手が落ち込んで愚痴ってる時でも、優しく話を聞いてくれます。

どうでもいい、といわんばかりに聞き流すのではなく、うなずいたり、適度に相槌を打ちながら話を聞いてあげましょう。

「この人は、自分のことをわかってくれているんだ!」と思わせることができれば、相手からよく話しかけてくるようになるでしょう。

そうやってよく話す間柄になれば、恋愛関係にも発展しやすくなります。

なーんだ、そんなことか…と、恋愛に詳しい愛カツ読者なら当たり前のことばかりかもしれません。

しかし、モテ女は基本ができているからこそモテるのです。

基本中の基本だけれど絶大な効果があるモテテク、実践できていますか?(東雲ほたる/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ