最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

美人 

見た目でハードルが上がってる!? 美人が抱える悩み5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「美人は人生がイージーモードだ!」と、世間では言われることが多いですよね。人は見た目じゃないと言いつつも、見た目で得をすることは少なからずあるもの。人生は不公平だと声を大にして言いたくなります。しかし、美人には美人なりの悩みがあるらしい……これはぜひとも聞いてみたい!
というわけで今回は、筆者の周りの美女たちに聞いた「美人が抱える悩み」を5つご紹介します!

美人が抱える悩み

化粧品はブランド品ばかりだと思われている



「プチプラのコスメを使っていると、『○○さんでも安いコスメ使うんですね!』と言われました。それが親近感に繋がればいいんですけど、嫌味っぽく言われたのが引っかかります」(28歳/OL/女性)

▽ ブランドの化粧品じゃないと使いたくない! という女性も中にはいますが、全てをブランド品にしようと思ったら結構高いですよね。
最近ではプチプラで優秀なコスメもたくさんありますし、周りの目を気にせず化粧品くらい好きなものを使いたいものです。

女子力は高くて当たり前!

「カバンの中は整理整頓されている。スキンケアやヘアケアはぬかりなし。部屋は当然キレイ。みたいなハードルが常に高くて暮らしにくいです……。そのイメージを壊さないようにふるまうと、そこから抜け出せなくなって悪循環……」(26歳/アパレル/女性)

▽ 美人=女子力が高い! と思っている方って多いですよね。美人というだけで何もかもハードルが上がっていますから、そこに気持ちが追いついていかないという場合があるようです。
周りからすれば贅沢な悩みだと思ってしまいますが、悩みは人それぞれですよね!

ちょっとでもだらしないとガッカリされる

「そもそもの基準点が高いので、ちょっとのミスで一気にイメージダウン。私だって失敗くらいするし、コートのボタンが取れてしまったり、髪がぐちゃぐちゃになることだってある!」(27歳/不動産業/女性)

▽ これは、素行が悪い生徒がゴミ拾いをしていると評価が上がるのに、優等生が同じことをやっても当然だと思われる、というものにちょっと似ていますね。
美人は全てがパーフェクトでなければ幻滅されてしまいがちなので、息がつまりそう……。

たまには愚痴だって言いたい…



「いつもニコニコしているので、愚痴なんて言わなさそうだと思われているみたいで……。私だってたまには毒を吐きたい!『いつも上品なことを言う人』なんて思わないでほしいなぁ」(28歳/美容師/女性)

▽ 生きていれば誰だってストレスは溜まりますよね! 美人が悪口を言っていると残念だなぁ、なんて思ってしまう気持ちも分からなくはないですが、はけ口がないと苦しいのはみんな同じです。

異性との付き合い方が難しい

「ご飯に誘われたんですが、当時好きな人がいたのでお断りしたら、『美人だから調子に乗ってる』とキレられたことがあります。私としては誠意をもって対応したつもりだったんですが、美人だから~なんて理由でケチをつけられて不快でした。それから男性との距離のとり方に悩んでいます」(28歳/飲食業/女性)

▽ 男性は負け惜しみで出た一言だったと思いますが、こんなことを言われたら腹が立ちますね! 誘いを断るだけで、「美人がお高くとまってる」と思われてしまうのは、生きにくい世の中かもしれません。

美人というだけで羨ましいですが、美人だからこそ抱える悩みがあるんですね。美人だから隙がない、悩みがないと決めつけず、内面を見て付き合っていけるような世の中になれば少し悩みが解消されるかもしれませんね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス