酔った時の態度で見抜ける!彼の本性とは

愛カツ

2018/3/8 07:00


お酒が入って酔っ払うと、ハイテンションになったり、ガラリと人柄が変わったりするものなの。

酔った時にはついつい本音が出てしまうという人も多く、素の自分をさらけ出してしまうのですね。

彼とお酒を飲んだ時、彼の態度はどのようなものだったでしょうか?酔った時に見せる彼の態度から見えてくる彼の本性を検証します。

お酒で本性が分かる

■ ■涙もろくなる彼は…

お酒が入るとなぜか涙もろくなり、ポロポロ泣き出す彼は、ナイーヴでロマンティックな男性なのでしょう。いつもは、男らしくしなければならないと言うプレッシャーで気を張っているのかもしれませんね。

また、涙を流すということは感受性が高かったり、情緒面で敏感だったりするため、この先もしあなたに悲しい事が起きても一緒に泣いたり、心を痛めたりしてくれるでしょう。そう考えると、情けないとばかり思っては可哀想ですね。

■ ■説教が激しくなる彼は…

いつもは温厚な性格なのに、お酒の席になると攻撃的になって怒ったり、説教が激しくなったりする彼は日頃からストレスを溜めているのかも。

もしくは、普段から威圧的でSっ気の強いタイプということもあります。そんな彼と結婚したとしたら、かなりの亭主関白になりそう。説教が激しくなればなるほ面倒くさいタイプなので注意しましょう。

■ ■お酒を飲んでも変わらない彼は…

お酒をいくら飲んでも変わらないタイプは、元々、お酒に飲まれない体質でアルコールに強いということも考えられますが、常に冷静で落ち着いた感情の持ち主なのでしょう。

ちゃんと自分のリミットを分かっていて自制できているからそんなに酔うこともないなら、日ごろから冷静な判断をできる人とも言えます。醜態を晒さないクールさが時々つまらなく感じることもあるかも。

■ ■静かになる彼は…

普段は明るいのに、急に静かになったり、1人になりたそうにしていたら、彼は仕事や私生活に疲れ切っているのかもしれません。

お酒の力を借りて紛らわそうとしている可能性も高いので、悩みを抱えやすいタイプなのでしょう。病みやすいとも言えます。

相談に乗ってあげれられるうちは良いけれど、手に負えないと思ったら離れるべし。

■ まとめ

酔った勢いでついつい出てしまう人間の本性。大好きな彼の本音が聞けたり、違う一面を見たりする大チャンスです。ふつうに楽しくなる人は特に問題ないけれど、そうじゃないならぜひ観察してみてくださいね。特に彼との結婚を考えているのなら、そこでしっかり見極めるべきでしょう。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ