Kis-My-Ft2千賀健永『プレバト!!』名人まであと一歩…悲願の昇格なるか

Kis-My-Ft2千賀健永が、3月8日に放送される『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系ネット、毎週木曜19:00~)にて、俳句の特待生1級から名人への昇格を狙う。

「俳句の才能査定ランキング」のお題は「卒業式」。田山涼成、古閑美保、藤井隆ら、「才能アリ1位」経験者が3人も参戦する、ハイレベルな争いとなる。また前回は、凡人査定の小沢真珠、元々夏井いつき先生の弟子だったが番組で「才能ナシ10点」と査定され破門扱いの勝村政信も参戦。自信の一句で名誉挽回を狙う。さらに特待生からは、あと一歩で名人の特待生1級・千賀と、ここ4回連続現状維持で足踏み状態の名人8段・梅沢富美男が登場。「今度現状維持だったら降格で結構です」と強気の発言の梅沢だが、悲願の昇格なるか?

一方、「春の旬和食!才能査定ランキング」には、梅沢、勝村、小沢、古閑の4人が参戦。鰆、ふきのとう、菜の花、春キャベツといった春ならではの旬の食材を使って、和食料理の才能を競う。過去2回和食査定に挑戦し、酷評を浴びた梅沢は、「ふきのちらし寿司」で勝負する。査定するのはミシュランガイド二つ星の「分とく山」総料理長・野崎洋光先生。先生が「プロになれる人です」と絶賛したのは誰なのか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ