最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

サンシャイン池崎、初レギュラーはNHK 出禁になる覚悟で「イエーイ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKレギュラー獲得で大暴走したサンシャイン池崎(C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人のサンシャイン池崎が7日、都内で行われた平成30年度『NHK語学番組発表会見』に出席した。ラジオ第2(R2)『基礎英語0』(毎週月曜 後6:35)に出演する池崎は「初めてのラジオ、初めてのレギュラーなので世界に革命が起こるとんでもない英語番組にしたい。ぜひ皆さん必聴してください!」と超至近距離でカメラマンにアピールした。

会見では、進行を任された池崎が大暴走。「NHKを愛し、NHKに愛された男~!」と初っ端から自己紹介してお決まりのジャスティスポーズ。さらには「皆さんも『イエーーイ!』って言ってください!」と、コールアンドレスポンスを始めて絶好調。

続けて登壇者のハリー杉山、加藤綾子アナ、千葉雄大、浜辺美波、浅野杏奈など次々に登壇者に持ちギャグ「イエーイ」をやってもらうと、関根麻里から「大丈夫ですか。この流れ」の心配の声をかけられれば「出禁になる覚悟でやってます」と言い切って笑いを誘った。

終始、やりたい放題の池崎だったがPUFFYの大貫亜美を呼び込む際、「パフュ―」と呼び間違えて、大貫から「(イエーイは)やらないよ」と、にらまれたり、フリップトークでは「『35分ぐらいで終わらせろ』と言われたけどゴリゴリにオーバーしてる」と2枚目のフリップを短縮するという痛恨のミスする一幕も。それでも終始、いつものハイテンションで出演者を盛り上げ「『叫ぶ! 池崎御殿』だと思ってやってる」と胸を張った。

なお、千葉と浜辺はEテレ『ボキャブライダー on TV』(毎週月曜 前5:50)に出演、関根はR2『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』(月~金 前9:10)に出演、大貫はEテレ『テレビでハングル講座』(毎週水曜 後11:30)に出演、ハリーはEテレ『おもてなしの基礎英語』(月~木 後10:50)に出演、浅野はEテレ『テレビで中国語』(毎週火曜 後11:30)に出演する。

『記事提供:ORICON NEWS』

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス