最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「店員同士の会話」不満を訴える投稿が話題 「バカにされてる」と賛否両論の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

毎日利用するコンビニやスーパーだが、店員の接客態度が気になったことがある人もいるだろう。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

■店員同士の会話にイライラ


店員同士が会話することについて不満を訴えた投稿者。「お客様を目の前にしているのに店員同士が会話をやめない時ありますよね」と、客を気にせずに会話を続ける店員に腹が立っているようだ。

投稿者は「業務に関係したことで急ぎなどなんでしょうが、客を対応しているのにアリなんでしょうか。店長ですらそうな時ありますよね」と掲示板で意見を仰いだ。

■「バカにされてる感じ」と共感の声


投稿を受け、ネット民からは共感の声が相次いだ。

・店員同士で笑ってると自分が笑われているようにも感じて不愉快

・ちょっとイラッとはする 話しかけづらいし話しかけると一瞬 は? みたいな顔で見る店員いるよね

・つい最近コンビニでそれされた 女の店員二人がぺちゃくちゃ世間話してて、私がレジに来たら一応いらっしゃいませとは言ったけど、レジ打つ途中もずっとおしゃべり ありがとうございました、って言った直後にまたおしゃべり再開 レジ打つ途中は話すの止めたらいいのに 馬鹿にされてる感じがして何かもやもやした

■「レジ打ってくれりゃどうでもいい」


一方、不満を訴える投稿者に「気にしない」「どうでもいい」との声も。

・こちらが待っているときにのんびりおしゃべりしてるなら声をかければすむし、 いちいちこれってどうなの!?みたいにイライラしたりはしない。そういう目線で生きてると疲れそう

・レジ打ってくれりゃどーでもいい 服屋だと話しかけてこられるより楽

・レジしてくれないなら嫌だけどとりあえず対応してくれるなら別にかまわないよ。コンビニとかでしょ? 高級レストランとかなら雰囲気台無しだからガッカリだけど

・必要な事さえしてくれれば別に気にならない

■クレームを言う?


店員同士の私語をはじめとした接客態度にクレームを言ったことがある人もいるだろう。しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,349名を対象に「クレームを言うか?」調査を実施した。

その結果、「よくする」「まあまあする」「たまにする」と、クレームを言う派は3割ほどの結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの人はグッとこらえていることが多いようだ。

賛否が相次ぐ店員同士の会話。よっぽどひどい場合には注意するのが望ましいが、買い物に支障がないレベルであれば、コメントにあるようにグッとこらえる心のゆとりも必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→恥ずかしい!「レジに並んでいる時に」彼女がした最悪行動3選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス