【スタバ】アールグレイティークリームフラペチーノは飲んだ後に注意

ママテナ

2018/3/7 18:00


定期的に新しい商品を発売して私たちを楽しませてくれているスターバックスコーヒー。なかでもとくに人気を集めているのは、やっぱりフラペチーノ®ですよね。ドリンクとしてもデザートとしても優秀だから、いつも新作が発表されるのを心待ちにしている人も多いはず。そんなスターバックスコーヒーから新商品が発売されています。
【スタバ】アールグレイティークリームフラペチーノは飲んだ後に注意

茶葉たっぷりのアールグレイティークリームフラペチーノ


2018年3月1日より発売が開始されたのが、「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」(税別540円)です。

華やかな香りのアールグレイティーをミルクやホイップクリームでクリーミーに味わえるフラペチーノで、トッピングにははちみつとアールグレイの茶葉を振りかけています。筆者も実際に飲んでみたところ、アールグレイの香りがとてもいい一杯で、紅茶のシフォンケーキのような味わいに近い印象です。上品で甘すぎず飽きることなく最後までおいしくいただけるのですが、ひとつ気になるのが舌触り。茶葉が入っているせいか、少しザラザラしていて、“ジャリジャリ”とした食感もあり、ちょっと違和感…。仕方のないことかもしれませんが、この舌触りがなければ、もっとおいしかったのではないかなあと個人的には思います。さて、そんなアールグレイティークリームフラペチーノ。スタバ通な方ならお気づきかもしれませんが、似たようなドリンクでは2017年9月に「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」が発売になり、茶葉を無料で2倍にできると話題になりました。今回のアールグレイティークリームフラペチーノも無料で茶葉の増量ができます。ネット上を見てみても、2倍や3倍に増量して楽しんでいる人たちが散見されますが…。一点注意しなければならないことがあるんです。やはりこの茶葉は少しくせもので、SNS上を見ていたら、「おいしいけど、飲み終わったあとに、歯に黒い粒々がつく」という声がちらほら。「スターバックスでオシャレに休憩♪」と同商品を飲み、気づかぬうちに歯が汚れてしまっては、せっかくのオシャレ休憩が台無しですよね。アールグレイティークリームフラペチーノ飲んだら、歯のチェックをお忘れなく。(文・山手チカコ/考務店)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス