最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年3月5日週】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

■2018年3月9日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#泡道ってなんだ

化粧品メーカーのマンダムが、泡洗顔に挑戦するお笑い芸人の片桐仁さんの動画を公開した。



柔道・剣道・茶道・華道など日本にはいろいろな「道」がある中で、泡洗顔を「泡道」と位置づけ、ギャツビーの泡のきめ細やかさを伝えている。

■時事問題

■#米朝首脳会談

北朝鮮の金正恩委員長はトランプ米大統領に早期の会談を要請、トランプ氏は5月までに会談すると応じた。



実現すれば、現職の米朝首脳の会談は初めて。

■記念日

■#サンキューの日

3月9日の語呂合わせ。周囲の人に日頃の感謝をこめて、「ありがとう」を伝えよう、という日。
これに合わせて、各公式アカウントでも投稿が見られた。







■2018年3月8日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#理想の学校考えてみた

携帯会社のソフトバンクが、「私立スマホ中学」と題した特設ページを公開。
お笑い芸人の内村光良さんをはじめ、KAT-TUNのメンバーや藤田ニコルさんなどが授業を行う動画が話題となっている。



これを受けて、それぞれが各教科を担当してほしい芸能人の名前を公開するツイートも見受けられた。

■時事問題

■#報道の自由

国連人権理事会による日本の人権状況の審査で、日本政府が「報道の自由」に関する勧告を拒否したことが報じられた。



■エンタメ

■#バイプレイヤーズ

テレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」が最終回を迎えた。



先月急逝した俳優の大杉漣さんが亡くなる前日まで撮影に参加していたこともあり、注目が集まった。



■記念日

■#ミモザの日

イタリア発祥の「ミモザの日」。
男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈ることが由来だそう。



■2018年3月7日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#てりたまっくす本日発売

春の定番、てりたまバーガーが今年も登場。



この日早速ランチにした人の姿も散見された。

■エンタメ

■#きみが心に棲みついた

TBS系ドラマ「きみが心に棲みついた」の第6話が放送された。
物語が佳境を迎える中、主演の吉岡里帆さんに嫉妬する石橋杏奈さんの好演が光る。



■2018年3月6日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#広末と秋山のテレビあるある8連発

女優の広末涼子さんと、お笑い芸人「ロバート」の秋山竜次さんが、テレビの“あるある”を集めたサントリー「のんある気分」のショートCMに登場。



動画は映画予告篇、世界大会番宣、クイズ番組風など全8話。思わず「あるある!」と言ってしまう内容に仕上がっている。

■スポーツ

■#イチロー

マーリンズからFAとなり移籍先を探していたイチロー選手が、過去に所属していたマリナーズと1年間のメジャー契約でほぼ合意したことが報じられた。



現在44歳、かねてから公言していた「50歳まで現役続行」にまた1歩近付いた。背番号は「51」となる見込み。

■エンタメ

■#おジャ魔女どれみクイズ

「20代の女子にしかわからない! おジャ魔女どれみクイズ」がトレンド1位に。



「全問正解した」「100問出されても満点取れる」などのツイートが並んだ。

■2018年3月5日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#ジョージアご褒美カフェオレ新発売

コーヒーブランドの「ジョージア」は、3月5日に「ジョージア ご褒美カフェオレ」が新発売となったことを記念してキャンペーンを展開中。



ジョージアの公式アカウント( @GEORGIA_JAPAN )をフォローして投稿をリツイートすることで応募が可能。期間は3月18日(日)23:59まで。

■エンタメ

■#アカデミー賞

今年で90回を数える映画の祭典、アカデミー賞が日本時間3月5日にアメリカのロサンゼルスで開催された。



日本人では初となる「メイク・スタイリング賞」に輝いた辻一弘氏に賞賛を送るツイートが相次いだ。
また、過去最多タイの女性受賞者数となる中、『スリー・ビルボード』で主演女優賞に輝いたフランシス・マクドーマンドが女性たちを立たせ拍手を送り合うシーンも話題に。

■時事問題

■#イタリア総選挙

イタリアで総選挙が行われた。最大の争点は治安や雇用面で問題となっている「移民」。



ベルルスコーニ氏が率いる、移民や難民の受け入れに否定的な中道右派連合が首位という結果になった。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

外部リンク(ソーシャルトレンドニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス