濡れた質感×細めのコテで♡ 簡単くせ毛風ウェットヘアのやり方【GIF】

LAURIER PRESS

2018/3/5 19:00

くせ毛風ウェットヘアは今年のトレンド! 大人っぽさや女性らしさが出る、ぜひこの春チャレンジしてほしいヘアアレンジです。梅山恋和ちゃんをモデルにやり方を詳しく解説します!

くせ毛風ウェットヘアのやり方
(1)19ミリくらいの細いコテを用意します
(2)顔周りを巻きます

巻くのは顔周りの髪だけ。巻き方はミックス巻きです。ブロッキングして、少しずつ細めにとって巻いていきましょう。


根元の方から、少し巻いたらコテを回しながら外します。そして少しずつコテを下にずらしながら、巻いて外してを繰り返していきます。

(3)前髪を巻きます

前髪は上と下の2段に分けて、ランダムに巻いていきます。まっすぐな毛をなくすように、髪を細かくとって巻きます。

(4)後ろの髪はゆるめに巻きます

後ろの髪も細めに巻くと、ぼさぼさな印象になってしまうので、32ミリの太めのコテでゆるく巻きます。カールをつける程度でOK。

(5)ウェットな質感のスタイリング剤をつけます


スタイリング剤を手に出して広げ、髪になじませます。前髪は、毛束をつまんでなじませます。

・Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル

これでくせ毛風ウェットヘアの完成♡ 


アレンジしてもかわいい♡
このヘアスタイルは、髪をおろしたままでもゆるさがあってかわいいですが、アレンジしてもよりかわいくなります♡



後ろの髪を二つに結んでくるりんぱ。とっても簡単なアレンジだけど、顔周りの髪をくせ毛っぽく巻くだけで、おしゃれさがぐんとアップ!
ポニーテールにしてもかわいいですよ♡



顔周りの髪を巻いてウェットにするだけでとってもおしゃれに変身できちゃいます♡ いつもと違う雰囲気にしたいときにおすすめです! みんなも試してみてね♡(梅山恋和ちゃん)

くせ毛風ウェットヘアのアレンジ方法をご紹介しました! 濡れたような質感が女性らしいアレンジなので、ぜひ参考にしてみてください♡
(モデル:梅山恋和/ヘアメイク:東海林梢/カメラマン:狐塚勇介)

お問い合わせ先Ank Rouge 03-3372-8175

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス