ゆりやん、ジャルジャル福徳に「アイラブユー」アドリブは本物!?<動画あり>

お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァがジャルジャル・福徳秀介を付き人にしてイベントに登壇した。恋人同士のように甘い言葉をささやきながら熱いコントをほぼアドリブで披露した2人は、熱愛疑惑が更に深まった。イベント後、『R-1ぐらんぷり』及び『アカデミー賞受賞』を意識したゆりやんが世界的大女優になりきり、福徳と共にテックインサイトのインタビューに応じた。

5日、都内にて『奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水』商品発表会が開催された。新CMにおいて“世界的大女優ベリー・ブルー”に扮したゆりやんレトリィバァが“世界的付き人グリーナ・ヨー”を演じる福徳秀介(ジャルジャル)と持ちネタを取り入れながら商品をコントでPRした。

関西大学では先輩・後輩の福徳とゆりやん。過去に「熱愛か?」と騒がれた2人だけに、息のあったコントは恋人同士のよう。「アイラブユー」と何度もつぶやくゆりやんに、福徳も「アイラブユー」と返し会場を沸かせた。

コント形式のPRを終え、「ゆりやんやからこそ、こういう形になったんかなと思います」と話す福徳に「全く福徳さんやったからこそです」とはにかみながら答えるゆりやん。報道陣から「ジャルジャルでやるよりも面白かった」とつっこまれたゆりやんは「何とも…」と答えに戸惑う場面もあった。

コントについて福徳が「1回だけして、ほぼアドリブ」と練習はしていないことを明かすと、ゆりやんも「よしもとの先輩後輩でもあるんですけど大学の先輩と後輩でもあるので息があうんですよね~」と微笑む。これには福徳も「そうです」と同調し、仲良しぶりをアピールした。

そんな福徳は「(相方の)後藤とどっちが息があうか?」と問われると、「正直いってゆりやんの方がやりやすいです。(ゆりやんは)横にいて強いです。後藤は普通の顔してるんで。(ゆりやんとなら)頼もしく自信をもってできる」と強調した。

明日に控えた『R-1ぐらんぷり』決勝進出について話が及ぶと、床でパソコン操作する分析ネタを披露したゆりやんは「(優勝は)分かりません」と笑いながら明言を避けた。福徳は「女性の大会(『THE W』)でも優勝したし、去年もR-1決勝でてるし、僕は優勝するんじゅないかと思っています」と太鼓判を捺した。

イベント後、テックインサイトの個別取材でゆりやんは今回のCM起用の喜びを「サプライズ」と叫び、得意の英語ネタで日本語を交えながら福徳とともに寸劇を披露した。その姿に『R-1ぐらんぷり』での優勝に期待が高まった。



(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ