【衝撃】ポプテピピックにFF15キャラクターが登場 / スクエニが公式コメント発表「クソアニメに感謝」



人気アニメーション「ポプテピピック」(原作: 大川ぶくぶ先生)に、人気テレビゲーム「ファイナルファンタジー15」(以下FF15)のキャラクターが登場し、大きな話題となっている。

・ノクティスとグラディオラス
注目を集めているのは、2018年3月4日に放送されたポプテピピック第9話。そのなかにクルマを押すノクティスとグラディオラスが登場したのである。しかもこの放送に関して、スクウェア・エニックスのFF15公式Twitterが以下のようにコメントし、さらに話題となった。

・スクエニ公式コメント
「伝説的な神映画と並べて餌食にしていただいたクソアニメには感謝しかありません」



・リスペクトしたうえでインスパイア
FF15は登場キャラクターがクルマを押して移動するシーンがあり、そのシーンをオマージュし、リスペクトしたうえでインスパイアしたものと思われる。本来のFF15ならば4人が登場するはずだが、ポプテピピックではノクティスとグラディオラスだけだった。

・炎上せず
このリスペクトシーンに対してスクエニがどのように反応するか注目されていたが、どうやら炎上することなく、快く受け入れてくれたようである。





もっと詳しく読む: ポプテピピックにFF15キャラクターが登場 / スクエニが公式コメント発表(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/04/ff15-pop-team-epic/



あなたにおすすめ