最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

林修先生がSexy Zone中島健人にベタ惚れする理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Sexy Zone中島健人が、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!」の新メンバーとなった。昨年末で、ナインティナインの矢部浩之TOKIO国分太一が“クビ”になっており、ジャニーズ枠は、43歳で一児のパパである国分から23歳の中島にバトンタッチされた。

キラキラ王子様にして、男の妖艶さを振りまく中島。そんな彼にゾッコンなのが、林修先生だ。

「林先生と中島は15年にスタートした『林先生が驚く 初耳学』(TBS系)で共演して以降、親交を深めたそうです。今も共演中で、最初は健人のほうが『林先生は学業という意味での胸キュン、つまり学キュン(まなきゅん)を教えてくれる』とリスペクト。呼応するように、林先生は中島を『ケンティ』と呼び、お互いを認め合っています」(テレビ誌記者)

林先生が中島に惚れる理由のひとつは顔面偏差値の高さ。かつて出演した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、中島のことを「僕にないものを持っている」と絶賛している。さらに、“王子様”のキャラを裏切らない言動と切り返しの早さも、林先生を長きにわたってファンにしている要因だ。

「明治学院大学の社会学部を昨年春に卒業。ちょっと留年しましたが(笑)、ドラマや映画、ライブやソロコン、紅白出場などめざましい活躍をしながら大学進学・卒業にこぎ着けました。その努力家な部分も、林先生がお気に召す理由。もともと林氏はジャニーズアイドルの高度なパフォーマンスを尊敬していたそうで、生でライブを観てさらにのめり込んだらしい。『イケメンが好きなわけじゃないんです。中島くんが好きなんです』というのは、もはや名言です」(テレビ誌記者)

推しメンはケンティ。林先生は中島と出会ったことによって、心の中で眠っていた乙女な部分が覚醒したのかもしれない。

(北村ともこ)

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス