気分はアメリカ人? 日本ではレアなモーテル『SPICE MOTEL OKINAWA』が安くて楽しい

しらべぇ

2018/3/3 15:30


日本ではほとんど見ることがない、幹線道路沿いにある自動車でそのまま乗りつけられるリーズナブルなホテルを『モーテル』という。

ロングドライブのときにはありがたいホテルだが、残念なことに日本ではモーテルタイプのホテルはほとんど見かけることがない。

■SPICE MOTEL OKINAWA


(©ニュースサイトしらべぇ)

しかし、沖縄にはモーテルに泊まりたい人の欲求をガツンと満たしてくれる、アメリカ人も納得のモーテル『SPICE MOTEL OKINAWA』がある。

(©ニュースサイトしらべぇ)

部屋の前に車をダイレクトに停めることができ、フロントはオシャレなカフェバーとなっているので、それだけで気分はアメリカン。

(©ニュースサイトしらべぇ)

さらに共用の簡単なキッチンや洗濯機もあるので、長期間の滞在にも適している。

■部屋のインテリアにもこだわりが


(©ニュースサイトしらべぇ)

部屋はモーテルらしい簡素な造りだが、こちらもインテリアにこだわりがあるようでかなりオシャレ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

テレビはないもののWi-Fi完備のため、インターネットをして暇をつぶしてもいいし、友達と泊まって会話を楽しむのもいいだろう。

■宿泊者にはジュースとドーナツがサービス


(©ニュースサイトしらべぇ)

また、宿泊者なら全員に朝食は沖縄ドーナツとジュースがサービスされるところもありがたい。

しかも宿泊額は5,000円前後と非常にリーズナブルで、泊まる場所を安くあげたい人にはピッタリの施設である。

■イオンモールもほど近い場所


ちなみに、SPICE MOTEL OKINAWAがあるのは沖縄県中部の北中城村というところで、大型ショッピングモールの『イオンモール沖縄ライカム』も近い。

アメリカンビレッジのある北谷町や、那覇に遅めについたときに2日目に沖縄県北部へ行くというときにも最適。

沖縄のアメリカ文化を感じたい人や安くて綺麗な宿泊先を探している人は、ぜひチェックしておこう。

・合わせて読みたい→スイスで壁のないホテルが登場!日本でも『変なホテル』が…

(文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ