子どもの鉄分不足の解消に! 家族みんなでおいしく飲めるフルーツ青汁

レタスクラブ

2018/3/1 06:30

栄養たっぷりながらも「苦い・飲みにくい」というイメージが強かった青汁ですが、この度、子どもでも飲めるフルーティーなおいしい粉末になりました。

永谷園の「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」は、苦みのない国産の大麦若葉と8種類の国産野菜(人参、かぼちゃ、明日葉、小松菜、れんこん、ほうれん草、ブロッコリー、ごぼう)、そして3種類のフルーツ(バナナ、りんご、マンゴー)を使用。

女性や子どもが不足しがちな「鉄」に着目した、栄養機能食品です。

鉄は、赤血球を作るために欠かせない栄養素。子どもの健やかな成長と女性の健康に深くかかわる慢性的な鉄不足は、深刻な問題です。世界では鉄不足に対する対策が取られている国も多くありますが、残念ながら日本では全く手つかずの状態。

「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」には、1本につき鉄が2.04mg配合されており、親子でおいしく鉄分の補給をすることができます。水に溶かしてもおいしく飲むことができますが、甘味が増し、栄養化がさらにアップする牛乳割りは、お子さんに特におすすめ。

食卓に置いても違和感のないかわいらしいパッケージや、着色料・甘味料不使用もうれしいですね。「親子で飲める青汁」というコンセプトで開発された、「子供と一緒においしい!フルーツ青汁」。

野菜不足が気になるご家庭はもちろん、子どもと女性の鉄不足解消にも役立つ、親子の健康を応援する商品です。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/137025/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ