【極秘】木下優樹菜の知られざる秘密と噂9選!「自動車仮免試験に26連敗」「モーニング娘。のオーディションに落選」など


バラエティタレントであり、ファッションモデルでもあり、ヤンキーキャラやおバカキャラ、ママタレントとしても知られているユッキーナこと木下優樹菜さん。お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんの妻としても有名ですよね。

木下優樹菜の知られざる秘密を紹介


今回はそんな木下さんが芸能界デビューした経緯や、デビュー前の秘密、噂やエピソードなどをまとめてご紹介。きっと木下さんの意外な一面を知ることができることでしょう。

1. 協調性がなくモーニング娘。のオーディションに落選
木下さんは安室奈美恵さんに憧れを抱いていて、デビュー前にアクターズスクールのオーディションに参加したことがあります。さらに13歳のときにはモーニング娘。第5期オーディション「モーニング娘。LOVEオーディション21」に参加。最終選考の9人に残りました。

しかし残念ながらオーディションには落選。その理由は「協調性のなさ」だったそうです。オーディションで一緒になったモーニング娘。のメンバー・高橋愛さんとは友達になり、現在も仲が良いそうです。


2. オーディション落選をきっかけにヤンキーに
モーニング娘。のオーディション落選は若かりし頃の木下さんにとって大変なショックだったようで、この挫折をきっかけにヤンキーの道に走ったのだと言われています。中学時代にはヤンキーグループに所属し、タイマンで戦って優勝すれば番長になれるというトーナメントで準優勝し、副番長にまでなったのだとか。

3. ハスキーボイスがコンプレックス
木下さんは自身のハスキーボイスがコンプレックスだと語っています。現在ではハスキーボイスは捉えようによってはセクシーだと気づき、自分の声も好きになろうと思えるようになったそうですが、かつては相当なコンプレックスだったようです。

4. 愛称「ユッキーナ」の由来
木下さんはユッキーナの愛称で親しまれていますが、これはタレントの南明奈さんの愛称「アッキーナ」に対抗して生まれた愛称です。南明奈さんが「クイズ!ヘキサゴンII」に初出演した際、司会の島田紳助さんが彼女のことを特別扱いするのに不満を抱いた木下さんは、自らのことを「ユッキーナと呼んで!」と言い出したのです。これがきっかけで番組内外でユッキーナという愛称が定着するようになりました。

ちなみに当初は対抗しているように見えた木下さんと南さんですが、その後親交を深め、南さんは憧れのタレントとして木下さんの名前をあげるほどに慕っているようです。

5. 自動車の仮免許試験に26回も落ちた
木下さんは以前に普通自動車の仮免許学科試験に26回連続で落ちてしまったことがあります。何度も試験を受け直す間に教習期限の9ヶ月が過ぎてしまい、結局仮免許も取得できないまま終わってしまいました。仮免許試験不合格26回というのは、当時通っていた教習所のダントツ最高記録になってしまったそうです。

ところが木下さんは出産後に猛勉強し、再度免許取得に挑戦。仮免許試験は一発で合格し、見事2ヶ月で免許取得ができたのです。


6. 彼氏に殴られ歯並びがガタガタに
木下さんが「クイズ!ヘキサゴンII」に出演し始めた頃は歯並びがガタガタでした。どうやら20歳の頃に交際していた彼氏から顔面を殴られ、前歯が折れてしまったという過去があったようです。現在では何らかの治療をしたようで、とてもナチュラルな状態になっていますが、その一段階前には歯が白すぎて違和感が強いときもありました。

7. 青山テルマが書き下ろした曲
木下さんと歌手の青山テルマさんはフジテレビ系の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」で初対面し、その後共通の友人の誕生日会で再会して以来、親交を深めてきました。そして木下さんが藤本さんと結婚式を挙げる際、木下さんが青山さんに結婚式で歌ってほしいとリクエストすると、なんと青山さんはオリジナルの曲を書き下ろしてくれたのです。

それは「ずっと。」という楽曲なのですが、後にリリースされ、ミュージックビデオには木下さんが出演しています。

8. 宇宙人にさらわれたことがある
木下は高校生の頃に宇宙人にさらわれたことがあるそうです。木下さんによると、実家で寝ている木下さんのもとに宇宙人が現れ、UFOで火星にある宇宙人の家に連れて行かれ、宇宙人から「人間が原因で地球の環境が悪化しているので何とかしてほしい」と頼まれたのだとか。

その後、木下さんは気がつくと家にいたそうですが、背中に宇宙人の手の跡のようなものが残っていたため、姉に話すと信じてくれたのだといいます。果たして本当だったのでしょうか。


9. 藤本さんと交際スタートに至ったエピソード
今でこそ仲の良い夫婦として知られる木下さんと藤本さんですが、結婚するまでには紆余曲折がありました。特に2人が交際関係に発展する前。藤本さんが木下さんに好意を持っているという噂を聞いた木下さんは、なんと藤本さんに直接電話をして確認したところ、藤本さんから「好きかもしれん」と告白されたのです。しかし木下さんには恋愛感情が一切なく、そのまま連絡を絶ってしまいました。

しかしその後、藤本さんは、木下さんと親しいヘアメイクアーティストを介して好意を伝えたり、木下さんの誕生日にマンションの前で「誕生日おめでとう」と書かれた横断幕を飾ったりと猛アピール。木下さんはこんなに自分を好きでいてくれているのかと好意を持ち始め、交際をスタートすることになったそうです。


現在はママタレントとして人気


現在は2人の子供の母親となった木下さん。ママタレントとしても活躍し始め、頻繁に投稿をしているInstagramは430万人ものフォロワーがいます(2018年2月現在)。

17歳差という年齢差を感じさせない、仲睦まじい家族の様子は見ているだけでもホッと癒されるのでしょう。皆さんも木下さんのインスタやブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ