「メンヘラ」だと思わせてしまう女性の特徴

カナウ

2018/10/2 16:30


「メンヘラ」だと思わせてしまう女性の特徴

男性は、メンヘラ女子に対してかなりネガティブな印象をもっています。

そのため男性に「この人、メンヘラかも……」と思わせてしまうと、一気に男性を遠ざけてしまう可能性が……

そこで今回は、男性が「メンヘラかも……」と感じてしまう女性の特徴をご紹介します。

「一緒にいると疲れそう」

「私生活をめちゃくちゃにされそう」

などなど、気になる彼に思われてしまう前に、振り返ってみましょう。

男性にメンヘラだと思われてしまう女性 SNSの投稿が多い


メンヘラ女子を“かまってちゃん”と考えている男性はとても多いです。

そのため、SNSを頻繁に更新している女性を見ると「かまってほしいのかな」「アピール必死だな」など、メンヘラの匂いを感じとります。

たとえ、写真を撮ってアップするのが好きなだけでも、そのように思われる可能性は決して低くないので、気をつけるようにしましょう。

また
「最後はいつもひとりぼっち……」
「もうなにもかもめんどくさい」
など、ポエム調の文章や絶望を訴える文章は、間違いなくメンヘラ女子だと思われてしまいます。
数を減らせるように気をつけましょう。

男性にメンヘラだと思われてしまう女性 連絡頻度が高い


ラインのスタンプを必要以上に送ったり、用もないのに頻繁に通話してきたりといった特徴をもつ人も、メンヘラ女子だと思われてしまいます。

先ほども言ったように、男性はメンヘラ女子=かまってちゃんと考えています。

そのため、必要以上にコミュニケーションを求める行動は、ポジティブな印象を与えません。

ただコミュニケーションが好きなだけで、ちょっかいを出してしまう人は、注意が必要ですね。

男性にメンヘラだと思われてしまう女性 男友だちとよく遊ぶ


男性は、男友だちが多く、よく遊んでいる女性を見ても、メンヘラ女子の可能性を想像します。

メンヘラ女子は、男性にちやほやされることを好む傾向があるので、男友だちが多いと、メンヘラ女子の疑いをかけられやすいのです。

また、SNSなどで明らかに男性の比率が多い写真を載せてしまうと、メンヘラの疑いだけでなく
「ビッチなのかな」
「遊び慣れしてそう」
と考える男性はかなり多くいます。
男友だちが多いことを匂わせないよう気をつけましょう。

男性にメンヘラだと思われてしまう女性 すぐ「好き」と言う


メンヘラ女子は、“すぐ好きになりすぐ嫌いになる”かなり気まぐれな人だとも考えられています。

ですので、知り合って間もないのに
「○○君みたいな男性ってすごく好き」
「そばにいると落ち着く」
などのセリフを言ってしまうと、「メンヘラ女子かも」と思わせてしまうでしょう。

気になる男性にアプローチするため、知り合ってまもなくこのようなセリフを言ってしまうと、ネガティブなイメージを与えてしまいかねないのです。
好意を示すような言葉は、ある程度仲よくなってから伝えるようにしましょう。

まとめ


「メンヘラ女子はすぐヤラせてくれる」と考えている男性は多くいます。

そのため「メンヘラかも」と思わせてしまう特徴の多い女性には、チャラい男性ばかりが集まりがちに……

そんな事態をさけるためにも、
メンヘラ女子と思わせてしまう特徴が多い人は、ちょっとひかえることをオススメします。

(高萩陽平/ライター)

公開日:2018年2月27日
更新日:2018年10月2日





当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ