【九州】春のおすすめデートスポット31選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

じゃらんnews

2019/1/9 16:23


harudate

暖かい日差しの中、のんびりとした時間が過ごせる春のデートは二人の距離をグッと縮めるチャンス!太宰府天満宮など定番スポットのほか、ハウステンボスや桜島も!九州のおすすめデートスポットを先取りでご紹介!二人だけの最高の思い出づくりを計画しよう♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
福岡県のおすすめ春デートスポット
太宰府天満宮
太宰府天満宮出典:じゃらん 観光ガイド 太宰府天満宮
大宰権帥として大宰府に左遷され、この地で亡くなった菅原道真をまつる。学問の神として有名である。本殿はその墓所の上に建立され、現在の本殿(重要文化財)は1591年の再建である。広い境内ではクス、梅、花しょうぶが四季折々の香りを漂わせる。正月にはうそ替え・鬼すべ、春には曲水の宴、また秋には神幸式などの神事・祭事が執り行われる。

\口コミ ピックアップ/
太宰府天満宮には、毎年1回は必ず参拝にいきます。梅の時期もとってもきれいですが、桜の時期もまたきれいです。
(行った時期:2017年4月)

博多駅から電車で40分くらいで、比較的行きやすい場所にありました。大宰府の駅から天満宮までも、沢山お土産屋があり、道中も楽しめます。大宰府天満宮は広かったです。
(行った時期:2017年5月)
太宰府天満宮
住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1
「太宰府天満宮」の詳細はこちら
マリンワールド海の中道
マリンワールド海の中道出典:じゃらん 観光ガイド マリンワールド海の中道
4月12日にリニューアルオープン!テーマは『九州の海』。
九州にもぐろう。

\口コミ ピックアップ/
全体的に水族館なのでゆっくりくつろげた。定時に行われるショーも観れたし満足できました。特に水槽にダイバーが潜ってエサをやるのはとても見応えがありました。
(行った時期:2018年4月)

水族館が好きでいろいろな所にいきましたが、こちらの水族館はイルカショーのクオリティが高かった気がします。
トレーナーの方も3人一緒にイルカたちと泳いでいて、とても楽しめました。
(行った時期:2018年5月19日)
マリンワールド海の中道
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28
「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら
大濠公園
大濠公園出典:じゃらん 観光ガイド 大濠公園
草香江と呼ばれる入江を、黒田長政が福岡城を築造する際に、外濠として利用したものを、昭和4年3月に現在の公園に造成したもので、園内には築山林泉廻遊式の日本庭園があり、3,000本のツツジと水面に映る青柳・橋で結ばれた中の島とボート等がよく調和し、緑が多く、珍しい野鳥が生息しているため、バードウォッチングや散策に適している。 一周2kmの周遊道はいつもジョギングの姿が絶えない。

\口コミ ピックアップ/
天気は、晴れたり曇ったりだったが、池の風情がすごく良かった。鳩が群れたり、かなり大きな黄金などの鯉に癒された。また、ゆっくり来たいものだ
(行った時期:2018年4月)

綺麗な大きな池のある広い公園で、池のほとりをのんびり散策できます。
緑もたくさん植わっており、癒しの時間を過ごせます。
(行った時期:2018年4月)
大濠公園
住所/福岡県福岡市中央区大濠公園
「大濠公園」の詳細はこちら
福岡市動植物園
福岡市動植物園出典:じゃらん 観光ガイド 福岡市動植物園
市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約120種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/
福岡観光の一つとして恋人と訪れました。
春に訪れたのですが、桜が満開ではなかったことが残念ですが、動物園は想像以上にきれいでとても広いです!!
少し上に上がると植物園が広がっており、室内もあるのでお花、きれいに咲いていました。
サボテンコーナーとかもありほのぼのとした空間でした。
動植物園の近くにお土産屋さんがあるのですが柴犬が看板犬をしていて癒されますよ。
(行った時期:2017年4月3日)

動物園も植物園も、休日のお出かけにとてもおすすめのスポットです。お弁当をもって出かけると1日楽しめます。
(行った時期:2017年4月)
福岡市動植物園
住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1
「福岡市動植物園」の詳細はこちら
宮地嶽神社
宮地嶽神社出典:じゃらん 観光ガイド 宮地嶽神社
商売繁昌・交通安全・家内安全の神様。菖蒲も見事
神功皇后(じんぐうこうごう)・勝村大神(かつむらおおかみ)・勝頼大神(かつよりおおかみ)の三柱を祭っています。商売繁昌・交通安全・家内安全の神様として各地から多くの参拝者が訪れます。
また、神社の本殿に架けられている大注連縄(おおしめなわ)は、長さ13.5メートル、直径2.5メートル、重さ5トンで、もちろん日本一。境内には大鈴・大太鼓もあります。
また、神社の一番奥にある「奥の宮不動神社」は、全長23メートルという大規模な石室で、高さ幅とも5メートルを超す大きな石を積み重ね造られた古墳で、馬具、刀装具・瑠璃玉などおよそ300点が発見され、そのうち10数点は重要国宝に指定されています。秋季大祭は毎年9月21日から23日まで。五穀豊穣・豊漁を祈願し、初日は王朝絵巻さながらの華やかな行列が宮地浜までの参道を美しく飾ります。境内には、寒緋桜をはじめさまざまな桜や、ほうき桃、藤、ぼたんなど、季節の花が植えられています。5月下旬には江戸菖蒲約100種類、5万株が咲き、花の名所としても知られています。

\口コミ ピックアップ/
日本一の大しめ縄、神社の一番奥には全長23メートルの石室の古墳には馬具,刀装具、瑠璃玉等々見るべきものが多い。境内には寒緋桜、ほうき桃、ボタン、江戸菖蒲100種で50000株等色々見どころのある素晴らしい所だった
(行った時期:2018年5月6日)

宮地嶽神社の注連縄は、大きくてとても立派なので、ぜひまた訪れたいと思いました。とても雰囲気のいい神社なのでおすすめです。
(行った時期:2017年4月)
宮地嶽神社
住所/福岡県福津市宮司元町7-1
「宮地嶽神社」の詳細はこちら
門司港レトロ
門司港レトロ出典:じゃらん 観光ガイド 門司港レトロ
\口コミ ピックアップ/
門司港レトロ周辺は、非常に街並みが良くてレトロな雰囲気があるので、歩くだけでも歴史を感じれる様な場所で撮影スポットとしてもオススメです。
(行った時期:2018年4月)

子供より大人向けのスポットです。落ち着いた雰囲気でゆっくり歩いてデートが楽しめます。家族連れよりデートのカップルがオススメです。
(行った時期:2017年4月)
門司港レトロ
住所/福岡県北九州市門司区港町
「門司港レトロ」の詳細はこちら
福岡タワー
福岡タワー出典:じゃらん 観光ガイド 福岡タワー
高さ234m,クリスタルなハーフミラー仕上げの海浜タワー。最上階123mの展望室までエレベーターで登ることができ,博多湾,福岡市街を一望できる。

\口コミ ピックアップ/
デートで福岡タワーに行ってきました。夜だったので夜景も見れたし、暗めの海もとても綺麗でした。レストランもありロマンチックなデートが楽しめました。
(行った時期:2017年4月)

最近はいろんな柄のライトアップをしていて、毎度行くのが楽しくなります。
今の季節は桜柄でピンク色でしたー!素敵ー!
(行った時期:2017年4月)
福岡タワー
住所/福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
「福岡タワー」の詳細はこちら
小倉城
小倉城出典:じゃらん 観光ガイド 小倉城
\口コミ ピックアップ/
桜の舞う春に訪れました。桜をバックにお城の写真をとり、非常に楽しむことができました。ぜひ、春に訪れてみてはいかがでしょうか。
(行った時期:2017年4月)

小倉城です。
特におすすめは春の桜の時期。ピンクのぼんぼりが出て、ライトアップされているお城と桜のピンクが綺麗です。
(行った時期:2018年4月)
小倉城
住所/福岡県北九州市小倉北区城内2-1 勝山公園内
「小倉城」の詳細はこちら
長崎県のおすすめ春デートスポット
ハウステンボス
ハウステンボス出典:じゃらん 観光ガイド ハウステンボス
東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/
イルミネーションが見たくて、散策チケットで夕方に行きました。夜のイルミネーションはきれいでとてもロマンチックなので、デートにはいいなと思いました。
(行った時期:2017年4月)

佐世保に行くときはいつも利用してます。昼はヨーロッパ、夜は光のくにで二面性があります。夜まで滞在するか宿泊するのがおススメです。食事もレストランが多くて困りません。
(行った時期:2018年5月)
ハウステンボス
住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町
「ハウステンボス」の詳細はこちら
グラバー園
グラバー園出典:じゃらん 観光ガイド グラバー園
\口コミ ピックアップ/
良く写真で見る建物だけかと思ったら、中は意外に広くてびっくりしました。入るとエスカレーターを乗り継いで山の上まで登り、そこから徐々に下りながら、いろいろな邸宅を見学できました。洋食が初めて作られたと言われるレストランもあります。グラバー邸からは産業世界遺産を見ることもできます。絶景です。グラバー園に行くまでの道にはたくさんのお土産屋さんがあり、楽しいです。
(行った時期:2017年4月)

グラバー園からの眺めが良く感動しました。普段は絶対着ないような色のドレスをレンタルしいろいろな場所で撮影しました。たまたま、中国からの大型客船がはいってきて、船を背景にし最高の写真が撮れました。男性用もあるので是非記念に一緒に撮影してください。
(行った時期:2018年3月6日)
グラバー園
住所/長崎県長崎市南山手町8-1
「グラバー園」の詳細はこちら
長崎新地中華街
長崎新地中華街出典:じゃらん 観光ガイド 長崎新地中華街
中国料理店、中国工芸・中華菓子を売る店が並ぶ。原色の飾り付けが鮮やかな、賑やかな一角。横浜、神戸と並ぶ三大中華街のひとつ。

\口コミ ピックアップ/
長崎新地中華街は、神戸や横浜の中華街と並ぶ3大中華街。たくさんのお店が並んでいて、いろんな中華料理を楽しめます。
(行った時期:2017年4月)

やはり三大中華街という事で行ってみたかったので。
横浜も神戸も行ったので楽しみにしていました。
小規模ながら、他の所には無いアットホーム的な雰囲気に、私なりに一番楽しめ ました。
お料理も美味しくお客様も気楽に楽しんでいる姿は、やはり長崎独特の歴史を感じました。
行かれたら是非立ち寄っていただか無いと残念な所だと思います。
(行った時期:2018年4月)
長崎新地中華街
住所/長崎県長崎市新地町
「長崎新地中華街」の詳細はこちら
九十九島パールシーリゾート
九十九島パールシーリゾート出典:じゃらん 観光ガイド 九十九島パールシーリゾート
九十九島の玄関口にある海のリゾートパーク。
人懐っこいイルカに会える九十九島水族館海きららや、九十九島を巡る遊覧船やヨットセーリング、シーカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島ならではの体験が楽しめる。
海きららの特別展や九十九島かき食うカキ祭り(11・2月)など季節のイベントもあり!

\口コミ ピックアップ/
九十九島パールシーリゾートは、夏の青い空に映える青い海がとっても印象的です。大小さまざまな大きさや形からなる島は幻想的。
(行った時期:2017年4月)

ハウステンボスに行って翌日、思い付きでパールクイーンに乗船しました。それほど期待していませんでしたが、景色いいし、デッキの風も気持ちよく、行って良かったと思いました。船酔いの心配も不要でした。
船内に簡単なお土産やスナックを売るショップがあります。
(行った時期:2018年4月)
九十九島パールシーリゾート
住所/長崎県佐世保市鹿子前町1008
「九十九島パールシーリゾート」の詳細はこちら
熊本県のおすすめ春デートスポット
阿蘇神社
阿蘇神社出典:じゃらん 観光ガイド 阿蘇神社
阿蘇開拓の祖、健磐龍命ほか12神を祀る肥後一の宮。三つの神殿・拝殿・楼門など重厚で厳粛な社殿である。

\口コミ ピックアップ/
熊本地震から一年が経ち復興応援もかねて参拝にいきました。拝殿跡に仮拝殿も出来ていてたくさんの参拝客の方が列を作っていました。まだまだ復旧作業には時間がかかりそうですが1日も早い復興を願っています。参道には今年は開花が遅れた桜が咲いていてとても綺麗でした。
(行った時期:2017年4月16日)

修復作業が前進していました。境内への入り口は一箇所になっていて御札所ちかくに仮の参拝所が設けられていました。水は相変わらずとても冷たくて綺麗でした。神社もその周辺も人が多く訪れていて賑わっていたので良かったです。
(行った時期:2018年4月)
阿蘇神社
住所/熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083
「阿蘇神社」の詳細はこちら
熊本市動植物園
熊本市動植物園出典:じゃらん 観光ガイド 熊本市動植物園
133種・約990頭の動物。孫悟空のモデルといわれる金絲猴・ブチクスクス・ヘラジカもいる。1180種・約103000本の植物。四季折々の花が楽しめ、熱帯植物が満ちあふれる大温室のある「花の休憩所」や植物のことなら何でも答えてくれる「緑の相談所」がある。

\口コミ ピックアップ/
まだ修復中のところもありますが、ゆっくり楽しめました。
派手な感じではないですが、ほのぼの楽しめます。
(行った時期:2018年3月)

震災の影響が残るなかスタッフの皆さんが頑張って一部開園されていました また完全に開園されたらお邪魔したいと思います
(行った時期:2018年4月)
熊本市動植物園
住所/熊本県熊本市東区健軍5-14-2
「熊本市動植物園」の詳細はこちら
菊池渓谷
菊池渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 菊池渓谷
市の中心から東へ17km、阿蘇外輪山の中腹に広がる菊池渓谷。渓流の織り成す様々な瀬や滝をつくり、その景色はまさに絶景です。春は新緑、夏は天然クーラーの避暑地として、秋は紅葉と、四季をつうじて美しい姿を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
のんびりお散歩できる所です。涼しくて、気持ちよかったです。ポイントがいくつかあるので、1ヶ所に人が集中していなくて、ゆっくりできます。
(行った時期:2018年4月)

災害からようやく復興。一般に公開されていました。渓谷沿いの遊歩道も以前のように整備されています。渓谷を覆うように樹々の緑がマイナスイオンをたっぷりと味あわせてくれました。滝から落ちる流れは、濃い緑の淵に、真っ白いしぶきをあげて勇壮な景観です。渓谷沿いには、右岸、左岸に遊歩道があり、出発点から上流に向かって進みます。最初の橋を渡ってもどるのも良し、時間が許せば、上手の橋でUターンするのがいおすすめです。
(行った時期:2018年5月)
菊池渓谷
住所/熊本県菊池市原
「菊池渓谷」の詳細はこちら
佐賀県のおすすめ春デートスポット
虹の松原
虹の松原出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原
長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/
日本三大松原と言われるとおり松林が雄大です。曲がりくねった松や大きい松の中を通るといつもと違った世界に入り込みます。
(行った時期:2017年4月)

呼子に行く途中に「虹の松原」をドライブ。さわやかな風の中潮風の香りが漂う。松林を抜けると海景色が広がる。
日常から解放され、松の香りを楽しむ。福岡からわずか1時間で異次元空間が楽しめる。
(行った時期:2018年5月4日)
虹の松原
住所/佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら
小城公園
小城公園出典:じゃらん 観光ガイド 小城公園
小城藩初代藩主鍋島元茂から二代藩主直能によって作られた名庭園。日本さくら名所100選(平成2年財団法人日本さくらの会選定)、日本の歴史公園100選(平成18年都市公園法施行50周年等記念事業実行委員会)。3月下旬~4月上旬には3,000本の桜が色鮮やかに咲き誇り、5月からはツツジや藤も美しい。樹齢350年の角槙(犬槙の古木)は正方形に刈り込まれ、その大きさは30畳にも及び、圧巻です。

\口コミ ピックアップ/
初めて訪れました。
とても天気が良かったので、ゆっくりしてしまいました。
ピクニックにもいいかも。
(行った時期:2017年5月)

お花見に行ってきました。桜が満開でとてもきれいです。出店もたくさんあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
(行った時期:2017年4月)
小城公園
住所/佐賀県小城市小城町185-1
「小城公園」の詳細はこちら
鹿児島県のおすすめ春デートスポット
霧島神宮
霧島神宮出典:じゃらん 観光ガイド 霧島神宮
霧島町中央部。神代の創建という古社。噴火によって何度か移転されている。老杉が茂り荘厳な雰囲気。6 世紀に造られ、ニニギノミコトを祀っている。天照大神は孫であるニニギノミコトにこの国を治めよと命令した。ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け、7人のお供の神と1人の道案内の神と共に高千穂の峰に降りたという天孫降臨の神話に由来する。

\口コミ ピックアップ/
鹿児島県の霧島にある大きな神社です。赤い鳥居や、階段を上った秋にある建物が素敵でした。ちょうど霧島つつじも咲いていて、神社内でもつつじが楽しめました。
(行った時期:2017年4月)

駐車場から階段を昇り、静かな雰囲気の中本殿の近くに行くと、赤いきれいな本殿です。景色もとてもきれいです。
(行った時期:2018年5月)
霧島神宮
住所/鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
「霧島神宮」の詳細はこちら
桜島
桜島出典:じゃらん 観光ガイド 桜島
\口コミ ピックアップ/
鹿児島のシンボル、桜島。
過去には4回ほど大噴火があったようですが、現在も頻繁に噴煙を上げています。
雄大で観光するにはいい眺めです。
(行った時期:2017年4月)

とても晴れた日。
もくもくと噴火している桜島を目の前にすると圧巻です。
とにかく火山灰がすごくって車もあっという間に真っ白。窓を開けて走れないです。
一度見てみる価値はあります!
(行った時期:2018年4月30日)
桜島
住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町
「桜島」の詳細はこちら
いおワールドかごしま水族館
いおワールドかごしま水族館出典:じゃらん 観光ガイド いおワールドかごしま水族館
「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
天候を気にせず遊べるスポットで良かったです。雨でしたが、濡れずに見て回ることができて良かったです。お魚がキレイでした。
(行った時期:2018年4月)

くらげがとてもきれいで感動いたしました。また行きたいと思いました。水族館の中は綺麗だったので利用してよかったです。幻想的なクラゲが印象的でした。
(行った時期:2018年5月)
いおワールドかごしま水族館
住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
「いおワールドかごしま水族館」の詳細はこちら
仙巌園(磯庭園)
仙巌園(磯庭園)出典:じゃらん 観光ガイド 仙巌園(磯庭園)
仙巌園。島津光久の別邸。錦江湾を池、桜島を築山として築庭。自然と人工とが調和した借景式庭園。隣りには、島津家800年の歴史を学ぶことができる尚古集成館がある。

\口コミ ピックアップ/
大河ドラマの影響か人が多かったようです。
のんびり歩いて花や桜島を見て
おいしい空気をたくさん頂いて
良い所でした。
(行った時期:2018年4月)

テレビで見て想像していた以上に素敵なところでした。日本庭園と桜島が見事にとけこみ色々な角度から見てまた感心して…。御殿では何ヵ所か、案内をしてくださる方がいて自分たちだけで見ていたら気づかないところも丁寧に教えてくださいました。
(行った時期:2018年5月)
仙巌園(磯庭園)
住所/鹿児島県鹿児島市吉野町磯9700-1
「仙巌園(磯庭園)」の詳細はこちら
城山展望所(鹿児島市)
城山展望所(鹿児島市)出典:じゃらん 観光ガイド 城山展望所(鹿児島市)
高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
ここは、本当に綺麗。
桜島と錦江湾が美しく、何時間もいられます。お茶を飲みながら眺めても飽きない!
晴れているの日に是非!
(行った時期:2018年3月)

とても天気の良い日だったので、眺めがよかったです!高台から見渡す鹿児島はとても自然がいっぱいでよかったです。
(行った時期:2018年3月)
城山展望所(鹿児島市)
住所/鹿児島県鹿児島市城山町
「城山展望所(鹿児島市)」の詳細はこちら
大分県のおすすめ春デートスポット
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」出典:じゃらん 観光ガイド 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
「動物と仲良くなる水族館」を合言葉に、セイウチやイルカのパフォーマンスなど、生き物たちとを身近に感じることができる工夫が盛り沢山。2015年オープンの「あそびーち」では、砂浜に裸足で入り、プールの浅場でイルカたちを間近に観察することができます。

\口コミ ピックアップ/
イルカショーに癒されました。カップルでも家族で行っても楽しめる場所だと思います。昼に行きましたが次は夜にも行ってみたいです。
(行った時期:2017年4月)

館内から外に出るとプールがあり、イルカをとっても間近に見ることができました。私たちも足だけプールにつかることができ、イルカが隣まで寄ってきました!とっても可愛い!
施設内も綺麗で感動しました。
(行った時期:2018年3月17日)
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
住所/大分県大分市大字神崎字ウト3078番地の22 高崎山下海岸
「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら
高崎山自然動物園
高崎山自然動物園出典:じゃらん 観光ガイド 高崎山自然動物園
大分,別府両市の境にあり,野猿の生息地。現在約1500頭のニホンザルが生息し、2つの群れに分かれてサル寄場に現れ観光客との間にほほえましい交歓風景を繰り広げている。

柞原八幡宮横から道路を進むと登山のための駐車場がある。西側登山口には駐車場もあり、海抜628mの山頂への登山道がセラピーロードとして整備されている。標識等の整備が順次行われています。

26年5月には山頂の樹木の一部が伐採され、由布岳・鶴見岳や国東半島、別府湾の一部が望めるようになりました。

\口コミ ピックアップ/
お猿さんと触れ合うことができ、サルの多さにびっくりしました。人懐っこくて肩などに飛び乗ってきます!また行きたいです。
(行った時期:2017年4月)

子猿がいっぱいでとっても癒されました!本当に可愛い。
かなり間近でみることができました。また行きたいなと思います★
(行った時期:2018年3月)
高崎山自然動物園
住所/大分県大分市神崎3098-1
「高崎山自然動物園」の詳細はこちら
別府地獄めぐり 海地獄
別府地獄めぐり 海地獄出典:じゃらん 観光ガイド 別府地獄めぐり 海地獄
神秘的な美しさのコバルトブルーの地獄は、まるで湖のようだけれど、実は摂氏98度もある熱湯!今から1200年前に鶴見岳の爆発によって誕生したもので、湯に硫酸鉄の成分が含まれているため、光などと反応して蒼い色に見えるのだとか。大分県別府市7ケ所の地獄(源泉)をめぐる事を、「地獄めぐり」と言う。

美しい蒼の地獄は美味なおやつがいっぱい

\口コミ ピックアップ/
ゴウゴウと音を立てながらコバルトブルーの水が噴き出して圧巻です。(少し怖いです)
立派なお土産施設もあり、売っていた地獄蒸しプリンなるものをいただきます。
苦めのカラメルで大人の味です。
(行った時期:2018年5月4日)

いくつか地獄がありますがその中で1番お勧めです。コバルトブルーの温泉がとてもきれいです。売店も充実しており地獄蒸しプリンなどが食べられます。
(行った時期:2018年5月)
別府地獄めぐり 海地獄
住所/大分県別府市鉄輪559-1
「別府地獄めぐり 海地獄」の詳細はこちら
パークプレイス大分
パークプレイス大分出典:じゃらん 観光ガイド パークプレイス大分
169の専門店と大型の複合ショッピングモール。近くには大分銀行ドーム等がある。

\口コミ ピックアップ/
いつでもイベントをしていて毎回楽しむことができます。店舗も多いのでぶらっとするだけでも天気も関係なく楽しめますよ
(行った時期:2017年4月)

とにかく規模が大きいので初めて行った人はどこに何があるのか知るまでに時間がかかります。
だけど何でもあるので一日ゆっくりできる方は最高の環境だと思いました。
(行った時期:2018年5月20日)
パークプレイス大分
住所/大分県大分市公園通り西2-1
「パークプレイス大分」の詳細はこちら
別府ロープウェイ
別府ロープウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 別府ロープウェイ
標高1375m、360度のパノラマが楽しめる鶴見岳山頂まで10分間ロープウェイの旅にでかけよう。ロープウェイ内からは別府市街地の他に別府湾、志高湖、城島高原、四国の山々を見渡せる。山頂に到着すると春はミヤマキリシマなどの愛らしい花々、秋の紅葉、冬は一面銀世界の霧氷とお楽しみがいっぱいだ。

四季折々に美しい景色を楽しめる鶴見岳山頂へ

\口コミ ピックアップ/
鶴見岳(標高1,375m )の山麓と山頂とを結ぶロープーウエイです。所用時間は山上駅まで約10分、美しい景色と四季折々の自然が満喫できます。
(行った時期:2018年4月)

別府市内で宿泊し、予定には入っていなかったのですが、行ってみてよかったです。
社内のガイド放送もわかりやすかったですし、鶴見岳に上がっていく途中から見える別府市街や国東半島は絶景でした。
鶴見岳に上がってからも、七福神めぐりしながら山上までいけて、すぐとなりの由布岳はもちろんのこと、国東半島の向こう側に本州も見えて、最高でした。
(行った時期:2018年5月4日)
別府ロープウェイ
住所/大分県別府市大字南立石字寒原10-7
「別府ロープウェイ」の詳細はこちら
金鱗湖
金鱗湖出典:じゃらん 観光ガイド 金鱗湖
温泉の湧く湖で岳本の池ともいう。湯布院のシンボルとなっている観光スポット。湖底から温泉が湧いているといわれ、水温が高いため寒い時期には湖面から霧が立ち上る幻想的な光景を見ることができる。春の新緑、秋の紅葉、冬の霧と四季折々で姿を変える風景は散策には最適です。

\口コミ ピックアップ/
湯布院散策には欠かせない場所。湯の坪街道から歩きながらゆっくりと行きました。湖底から温泉と清水が湧き出しているので所によっては湯気が見えとても綺麗な湖でした。こぢんまりとしているので散策にはぴったりです。
(行った時期:2017年4月)

最近は海外からの観光客の方も多く、駅前のメインの通りは混んでましたが、こちらは私が訪れた時間帯(17時頃と朝)には人も少なく、2人でゆっくりと湖の周りをお散歩出来ました。湖の魚や水鳥や、朝は湖面からユラユラと霧が上っていて、なかなかに綺麗でした。
(行った時期:2018年4月)
金鱗湖
住所/大分県由布市湯布院町川上1561‐1
「金鱗湖」の詳細はこちら
宮崎県のおすすめ春デートスポット
鵜戸神宮
鵜戸神宮出典:じゃらん 観光ガイド 鵜戸神宮
巨大な海蝕洞に極彩色の社殿は古く神仏混淆の名残りを残す。縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様。

\口コミ ピックアップ/
洞窟の中に立つ珍しい神社。神社に向かう道には南国の木々が生えていてあたたかい県に来たんだなと実感できます。本島ではあまり見れない風景が多くとても有意義な時間でした。
(行った時期:2018年3月)

海沿いにある素敵な神社です。景色も最高で、洞窟にある本殿も神秘的です。運玉投げは難しいですが見事命中している方もいたので、挑戦するのは面白いと思います。
(行った時期:2018年5月)
鵜戸神宮
住所/宮崎県日南市大字宮浦3232
「鵜戸神宮」の詳細はこちら
高千穂峡
高千穂峡出典:じゃらん 観光ガイド 高千穂峡
阿蘇の熔岩が流れ、浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、日本の滝百選に選ばれている真名井の滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。貸ボートもあり、ボートから見上げる景観も素晴らしいものです。

\口コミ ピックアップ/
とてもきれいな渓谷です。遊歩道から見る渓谷の様子も、舟で下から見上げる渓谷の様子も迫力もあっていいです。観光客はいるけれど、静かな雰囲気なのもいいです。
(行った時期:2017年4月)

色々な観光施設が揃って居て
高千穂峡のメインスポットではポスター等で
良く見る絶景が見れます
この景色の写真より現地で見た方がより神秘に感じます
是非訪れて見て下さい
(行った時期:2017年5月)
高千穂峡
住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
「高千穂峡」の詳細はこちら
青島神社
青島神社出典:じゃらん 観光ガイド 青島神社
海幸彦・山幸彦の伝説が残る。社殿は壮麗。

\口コミ ピックアップ/
宮崎旅行で連れて行ってもらいました!快晴でとても気持ち良く散歩しながら青島神社まで行きました! 巨人軍が毎年参拝しているそうで、絵馬がたくさん奉納されていました!
(行った時期:2018年4月)

神社までの道のりが結構ありましたが、見に行って良かったです。神秘的なたたずまいでした。
鳥居から海側を見た時には沖縄に来たかのような気分になりました。
(行った時期:2018年5月)
青島神社
住所/宮崎県宮崎市青島2-13-1
「青島神社」の詳細はこちら

※この記事は2019年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ