【関西】春のおすすめデートスポット32選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

じゃらんnews

2019/1/9 16:15


harudate

暖かい日差しの中、のんびりとした時間が過ごせる春のデートは二人の距離をグッと縮めるチャンス!渡月橋などの定番スポットのほか、桜の名所や自然を満喫できる関西のおすすめデートスポットを先取りでご紹介!二人だけの最高の思い出づくりを計画しよう♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
京都府のおすすめ春デートスポット
清水寺
清水寺出典:じゃらん 観光ガイド 清水寺
西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/
初の夜の清水寺に行ってきました!
清水寺までのお土産屋さんは半分弱空いてるくらいでしたが、人が多く賑やかでした!
昼とはまた違った美しさがあるので1度は行って見て欲しいです(*^^*)
(行った時期:2018年4月4日)

さすがパワースポット!意外と高低差が気にならず、たくさんパワーを頂きました。春の舞台は、色とりどりの桜で最高の眺めでした。
(行った時期:2018年3月)
清水寺
住所/京都府京都市東山区清水一丁目294
「清水寺」の詳細はこちら
八坂神社
八坂神社出典:じゃらん 観光ガイド 八坂神社
厄除け・縁結びの神、祇園さんの呼び名で親しまれている。日本三大祭のひとつ祇園祭は京都の代表的行事である。師走の風物詩「をけら詣り」も有名。全国の祇園社の総本社。

\口コミ ピックアップ/
何度か訪れたことがありますが、桜の時期やお正月は特に人が多いです。垂れ桜が有名で花見の時は屋台もたくさんでていました。外国の方も多いです。着物の方もたくさん。河原町からも歩いていけますし京都にきたら一度は訪れたい場所です。
(行った時期:2018年3月)

花灯路で行きました。すごい人でしたがとても幻想的で綺麗でした。かなりオススメですよ。屋台も色々出てました。
(行った時期:2018年3月)
八坂神社
住所/京都府京都市東山区祇園町北側625
「八坂神社」の詳細はこちら
下鴨神社(賀茂御祖神社)
下鴨神社(賀茂御祖神社)出典:じゃらん 観光ガイド 下鴨神社(賀茂御祖神社)
当社の神域・史跡「糺の森」には国宝・重文の社殿55棟がある。延命長寿、縁結び、安産など多彩なご利益があるとされる。

\口コミ ピックアップ/
玉依姫様がご祭神なんですね。境内で結婚式の新郎、新婦の写真撮りをしてました。こんな場面にであえたら、これは神様から歓迎されてる証拠らしいです。
糺すの森も空気がきれいでした。河合神社もあります。
(行った時期:2018年5月28日)

恋愛成就の神社で若い男女が多いですね
さざれ石がこの場所に有る事は初めて知りました
擬雪は白くて綺麗
(行った時期:2018年3月19日)
下鴨神社(賀茂御祖神社)
住所/京都府京都市左京区下鴨泉川町59
「下鴨神社(賀茂御祖神社)」の詳細はこちら
天橋立
天橋立出典:じゃらん 観光ガイド 天橋立
展望所から股のぞきで眺めると天へかかる橋のように見え、絶景。日本三景の一つ。イナザギの命がイナザミの命のもとに、天から通うためにかけたという伝説が残る自然がつくり出した橋。約3.6kmの砂に約8000本もの松並木が続き、神秘的な美しさを持つ。天橋立の中には船が通るたびに90度回転する珍しい廻旋橋などがあり、絶景を眺めながらのんびり散策できる。

\口コミ ピックアップ/
春休みの桜が咲く頃に行きました。
リフトに乗って遊園地に行きました。
景色がとてもキレイで写真をたくさん撮ってしまいました。
天橋立の駅もキレイで大きかったです。
今度はレンタサイクル借りて橋立をサイクリングしてみたいです。
(行った時期:2018年4月)

天橋立は、海側と、陸地側で全然風貌が違います。こんな場所があるなんて、不思議だなとしみじみ思いました。一度は見てほしい絶景スポットです。
(行った時期:2018年4月6日)
天橋立
住所/京都府宮津市天橋立
「天橋立」の詳細はこちら
南禅寺
南禅寺出典:じゃらん 観光ガイド 南禅寺
\口コミ ピックアップ/
五右衛門が「絶景かな」と感嘆する歌舞伎の名場面で有名な三門が見事です。また、レンガ造りの水道橋の上を琵琶湖疎水が流れる水路閣は、2時間ドラマの撮影がときどきあるそうで独特の雰囲気があります。
(行った時期:2018年5月)

レイクラインから水路を伝って歩いてたら 辿り着いたのが南禅寺。水路閣は必見です。琵琶湖の水を運んだ水の橋。昔の人の技術もすごいです。
(行った時期:2018年4月)
南禅寺
住所/京都府京都市左京区南禅寺福地町
「南禅寺」の詳細はこちら
平安神宮
平安神宮出典:じゃらん 観光ガイド 平安神宮
1895年、平安遷都1100年を記念して創建された神社。24mの高さがあり、国の登録有形文化財になっている大鳥居が神宮道をまたぐ。鮮やかな朱色と緑に塗りわけられた社殿は、朝堂院を模している。広大な庭園には珍しい鳥類や、甲羅に草を生やすミノガメ、本州では珍しい南石亀などが生息する。

\口コミ ピックアップ/
遅咲きの枝垂桜で有名です。空いっぱいに桜が咲く様子はシャワーのよう美しすぎます。個人的には京都NO1の桜スポットです。
(行った時期:2018年4月)

平安神宮は、朱色の大鳥居などの建物が印象的ですが、陰陽道の四神相応のもと“幸福”を呼び込む凄いパワースポットです。また、当日はあまり混んでなかったので丁寧にお参りができました。それから、神苑内に足を踏み入れると、丁度“紅しだれ桜”が満開でその豪華さに圧倒されました。特に東神苑の栖鳳池の水面に浮かぶ桜景色は一見の価値があります。
(行った時期:2018年4月2日)
平安神宮
住所/京都府京都市左京区岡崎西天王町97
「平安神宮」の詳細はこちら
渡月橋
渡月橋出典:じゃらん 観光ガイド 渡月橋
嵐山というとまず頭に浮かぶのが渡月橋の風景である。平安の初期に亀山上皇が「くまなき月の渡るに似る」と感想を洩らしたことから「渡月橋」と呼ばれるようになった。橋の長さは155mある。2001年3月に橋はリニューアルされ綺麗になった。また南にある嵐山は春の桜、秋の紅葉など景色が見事だ。

嵐山に来たらハズせない綺麗になった看板風景

\口コミ ピックアップ/
橋の上から景色を見るというより、橋と山を一緒に眺めるのがステキです。
桜が咲いていたので、緑の中に桜のピンクが映えてきれいでした。
(行った時期:2018年4月)

橋の上はかなり混雑しています。ですが風情があり、周りの山々とのコントラストが良いです。桜の季節だったのでそれも相まって綺麗でした。
(行った時期:2018年4月1日)
渡月橋
住所/京都府京都市右京区
「渡月橋」の詳細はこちら
城南宮
城南宮出典:じゃらん 観光ガイド 城南宮
方除けの神として崇敬され、境内に名園楽水苑がある。春秋の「曲水の宴」「しだれ梅」がよく知られている。

\口コミ ピックアップ/
最寄駅からタクシーでワンメーター。しだれ梅が見事でした。桜の時期にも是非訪れてみたい場所です。去年も同じ時期に行きましたが来年はもう少し早い時期に行きたいと思います。是非ご朱印も頂いて下さい。
(行った時期:2018年3月)

今回の旅で一番最後に訪れたのが城南宮。参拝後に、庭園へ。しだれ梅が満開でとても綺麗でした。カメラマンがいっぱいでした。お天気が良かったので、青空にピンクの梅の花が映えてとても華やかでした。
(行った時期:2018年3月13日)
城南宮
住所/京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町7
「城南宮」の詳細はこちら
大阪府のおすすめ春デートスポット
大阪港帆船型観光船 サンタマリア
大阪港帆船型観光船 サンタマリア出典:じゃらん 観光ガイド 大阪港帆船型観光船 サンタマリア
天保山ハーバービレッジ・海遊館裏から発着の、大阪ベイエリアの名所を周遊する大阪港帆船型観光船「サンタマリア」。新大陸に到達したコロンブスの旗艦「サンタマリア号」を約2倍の規模で復元し、ゆったりしたスペースでお楽しみいただくデイクルーズは、毎日1時間ごと運航、所要時間約45分/トワイライトクルーズは(予約優先)で、所要時間約60分。大阪港は国内でも数少ない西に向いている「夕陽」が美しい港です。4月~10月の週末に運航。貸切などがある場合は運休いたしますので、お電話でお問い合わせください。また、チャータークルーズもあり親睦会や修学旅行、二次会などに利用するのに最適です。

\口コミ ピックアップ/
子連れが多いのかなと
思ったのですが
カップルも多く、
大人だけでもしっかり
楽しめました!
とても広くて、1日中いても
飽きず楽しめます!
(行った時期:2018年11月)

海遊館近くからの出航です。45分程度でクルージングが楽しめます。昼間よりも夕方のほうがきれいな景色を見ることができると思いました!
(行った時期:2018年4月)
大阪港帆船型観光船 サンタマリア
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 海遊館エントランスビル2F
「大阪港帆船型観光船 サンタマリア」の詳細はこちら
なんばグランド花月
なんばグランド花月出典:じゃらん 観光ガイド なんばグランド花月
吉本のホームグラウンドとして建設された「なんばグランド花月」。頭文字をとった「NGK」の略称で馴染み深い。吉本タレントや芸人による漫才や落語が上演されている。同劇場の目玉ともいえる「吉本新喜劇」も、連日の上演だ。ストーリーは主に民宿や商店などで展開され、予期せぬアクシデントに登場人物たちが立ち向かうというもの。アドリブを交えた舞台では、新喜劇メンバーによる、それぞれの独自ギャグも披露される。そして、吉本興業創業100周年を機に、2012年4月8日リニューアルオープンし、大阪の味・名産品の店舗も充実しており、お笑いを楽しむだけでなく、食べて、体験できるプランなども用意している。

\口コミ ピックアップ/
久しぶりに、なんばグランド花月に行ってきました!
やっぱり生で観れるのは楽しかったです。芸人さんの声を生で聴けるのは良いですね。周りの観客と一緒に笑いました!あの一体感がテレビでは味わえないですね。また機会があれば行きたいですね。
(行った時期:2018年5月)

希望の日が決まったら、早めに予約することをお勧めします。平日でも立ち見の方もいるほどの超満員でした。生の劇場で見る漫才、落語、新喜劇は想像していた以上に笑っぱなしの時間でした。若手の初めて見る芸人さんから大ベテランさんまで、皆さん本当に面白くて、あっという間の時間でした。これぞ本場大阪のお笑いだと思いました。バラエティやお笑い好きの方は是非行ってみてください。日々の疲れも吹っ飛び、パワーがもらえますよ!
(行った時期:2018年3月16日)
なんばグランド花月
住所/大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
「なんばグランド花月」の詳細はこちら
カップヌードルミュージアム 大阪池田
カップヌードルミュージアム 大阪池田出典:じゃらん 観光ガイド カップヌードルミュージアム 大阪池田
\口コミ ピックアップ/
単純にとっても楽しいです、童心にかえって、カップラーメンを作ってきました。家族連れやカップルにおすすめです。
(行った時期:2018年4月)

日清から過去に発売されたカップラーメンの実物が多数展示されており、カップラーメン進化の歴史を見ることができます。
カップヌードル作り体験では自分でパッケージを描き、具材を自分好みに選ぶことで自分だけのオリジナルカップヌードルを作ることができます。
子供から大人まで楽しめます。
(行った時期:2018年4月)
カップヌードルミュージアム 大阪池田
住所/大阪府池田市満寿美町8-25
「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の詳細はこちら
海遊館
海遊館出典:じゃらん 観光ガイド 海遊館
\口コミ ピックアップ/
久しぶりに水族館に行きました。珍しい魚などが見れて、ずっと見ていたくなるほど楽しかったです。水槽の中で気持ち良く泳ぐ魚を見ていると、癒されました。
(行った時期:2018年3月)

全体が大きな水槽なので海の中にいるような気分が味わえます。こういった水族館はなかなかないので大変貴重で癒されます。
またジンベイザメを飼育しているところがなかなかないので、ゆったりとした姿を見ながら日々のことを忘れリラックスするのにオススメです。
(行った時期:2018年3月20日)
海遊館
住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館」の詳細はこちら
梅田スカイビル(空中庭園展望台)
梅田スカイビル(空中庭園展望台)出典:じゃらん 観光ガイド 梅田スカイビル(空中庭園展望台)
大阪・梅田の新都心「新梅田シティ」の中核施設であり、梅田のランドマークのひとつでもある「梅田スカイビル」。1993年に完成、地上40階建てビル2棟を上部で連結し、39階の空中レストラン、40階の展望ギャラリーに加え、屋上部分では地上173mの風に吹かれながら、大阪の街並みを一望できる「空中庭園展望台」がある。建物内部はオフィス・店舗・ショールーム・イベントホール・映画館・美術館・バスターミナル、さらに地下にはレトロ的な雰囲気の飲食街「滝見小路」などを備えている。ビルの敷地の南側には「中自然の森」、北側には「花野」という、四季折々の自然に触れられる散策コースがあり、多くの市民が訪れている。また、中央広場では、折々の国際色豊かなイベントなどが催され、賑わっている。

\口コミ ピックアップ/
大阪駅近くで、とてもアクセスがいいです。テナントが多く、一日楽しめるスポットです。眺望もよかったです。
(行った時期:2018年4月)

夜遅くまでやってるので、
夜ご飯を食べた後でも余裕で入れました。
入るのに並んだりすることもありませんでした。
気軽に入れて、椅子に座って飲み物を飲みながら外を眺めることができ、落ち着ける場所です。
(行った時期:2018年3月)
梅田スカイビル(空中庭園展望台)
住所/大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
「梅田スカイビル(空中庭園展望台)」の詳細はこちら
道頓堀
道頓堀出典:じゃらん 観光ガイド 道頓堀
\口コミ ピックアップ/
テレビでしか見たことなかった場所に行けて感激です。グリコの看板のマネをして写真を撮ったり最高です。大阪に来たでー
(行った時期:2018年4月)

いろんなところにたこ焼きのお店があって、食べ歩きするのが楽しい。散歩しながらお土産を買ったり食べ歩きしたりするのが楽しい。
(行った時期:2018年3月)
道頓堀
住所/大阪府大阪市中央区道頓堀
「道頓堀」の詳細はこちら
大阪城公園
大阪城公園出典:じゃらん 観光ガイド 大阪城公園
\口コミ ピックアップ/
平日の昼間、京阪・天満橋駅から歩いて行きました。広い敷地内で天守閣が見えるところまで行くのにとても時間がかかりましたが、満開の桜や立派な石垣を見て歩くのも楽しかったです。お天気も良かったのでとても気持ち良かったです。
(行った時期:2018年3月)

そんなに期待せずに梅林を観に行ったんですが、色んな種類の梅が一面に植えられていて、歩いても歩いても梅でした!
ちょうど満開の時期で最高でした!
メジロも梅に遊びに来ていて可愛かったです!
(行った時期:2018年3月)
大阪城公園
住所/大阪府大阪市中央区大阪城
「大阪城公園」の詳細はこちら
新世界
新世界出典:じゃらん 観光ガイド 新世界
\口コミ ピックアップ/
家から電車一本でいけるのでよくいっていました。
串カツや、朝から飲んでるおっちゃんなど、面白い光景を見ることができます。
ほとんどはリーズナブルな価格で楽しめるので、ぜひとも行ってみてください。
(行った時期:2018年4月)

串カツ・ホルモン・焼き肉・お寿司等たくさんの美味しい物がめっちゃ安く楽しめます
たくさんの店がありますのでまずはぐるっとまわって
探すのがおすすめです
(行った時期:2018年4月18日)
新世界
住所/大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈
「新世界」の詳細はこちら
万博記念公園
万博記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 万博記念公園
\口コミ ピックアップ/
とても広く、ピクニックなどに使えます。
また、定期的に、ホタル、桜、紅葉、イルミなど、様々なイベントを行っており、デートなどにとても役立ちます。
(行った時期:2018年4月4日)

大阪の都会のオアシスです。広い公園に太陽の塔が目立っています。
桜や梅、紅葉にイルミネーションと年中楽しめます。
グルメフェアやガレージセールなどイベントも多くて何度行っても飽きないです。
(行った時期:2018年3月)
万博記念公園
住所/大阪府吹田市千里万博公園
「万博記念公園」の詳細はこちら
滋賀県のおすすめ春デートスポット
特別史跡 彦根城跡
特別史跡 彦根城跡出典:じゃらん 観光ガイド 特別史跡 彦根城跡
国宝に指定された天守のうちの一つ。別名「金亀城」。白亜三層の天守は今もなお気高い雄姿を誇り、城内には国宝の天守のほか、天秤櫓や太鼓門櫓など重要文化財が現存し、桜、新緑、紅葉、雪景色など四季折々の情緒を感じさせる。井伊直政の子直継・直孝が慶長9年(1604)築城に着手、7ケ国12大名の手伝い普請で20年の歳月をかけて完成。以後、井伊氏歴代の居城となった。幸い取り壊しを免れたため、三層三重の天守をはじめ多くの遺構を今に残している。堀には琵琶湖の水を巧みに利用し、井伊家で舟遊びなどに使われていた。平山城。

2017年は、築城から410年を記念して「国宝・彦根城築城410年祭(H29.3.18~H29.12.10)」が彦根城を中心に開催中

\口コミ ピックアップ/
彦根城へお花見に行きました。
満開の時期は過ぎていましたが、
桜が散ってお堀に浮かぶ景色も綺麗でしたよ。
それから、「ひこにゃん」にも会えました。
お城まで結構な階段を上らなければなりません。
スニーカーがススメです。
(行った時期:2018年4月)

夫婦二人で訪れました。
ひこにゃんが出没する時間と場所がネットで出ていたので、会いに行きました!
初めてのひこにゃん・・・とってもゆるーい動きで癒されました。
彦根城の周りを散歩するのも気持ちよく、ゆったりとした時間を過ごせました。
(行った時期:2018年3月3日)
特別史跡 彦根城跡
住所/滋賀県彦根市金亀町1-1
「特別史跡 彦根城跡」の詳細はこちら
兵庫県のおすすめ春デートスポット
メリケンパーク
メリケンパーク出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク
メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/
夜景が綺麗です。
夜がオススメ!平日の夜は空いてるので写真もいっぱい撮れます( ^ω^ )
時間と金銭的に余裕があったら船に乗ってみるのもいいかもしれません。
(行った時期:2018年4月)

メリケンパークからハーバーランドへ歩くと神戸の港町の風景を一望できて良いです。元町駅からも歩けない距離ではないので散歩コースにオススメです。
(行った時期:2018年4月)
メリケンパーク
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
「メリケンパーク」の詳細はこちら
神戸三田プレミアム・アウトレット
神戸三田プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 神戸三田プレミアム・アウトレット
\口コミ ピックアップ/
施設内がとても広く色んな店舗があるので予め調べてから来店した方が効率的だと思います。日曜日などは店舗外に出店が出ていたので楽しめました(^-^)
(行った時期:2018年4月)

ブランドがお手頃価格で手に入るのでよく伺います。セールの時期なんかはとても混みあいますが、いいものがお安く手に入るので楽しみにしています。
(行った時期:2018年4月)
神戸三田プレミアム・アウトレット
住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3
「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
神戸どうぶつ王国
神戸どうぶつ王国出典:じゃらん 観光ガイド 神戸どうぶつ王国
\口コミ ピックアップ/
とっても楽しい動物園です。青森から毎年行っています。身近に動物が見れる楽しさは他の動物園にはない特徴だと思います。朝一番に行くとハシビロコウがすぐ手前にいる事が多かったです。花もとっても綺麗でホクシャの種類がすごいです。ぜひ販売して欲しいです。
(行った時期:2018年5月4日)

実際に生息地に適した環境を志向しているので、動物そのものが、ゆったりとくつろいでいる感じが素敵!定時に行われるイベントも動物がイキイキしていて、芸をやらされている感がないのが気持ちよい。
(行った時期:2018年3月)
神戸どうぶつ王国
住所/兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら
姫路城
姫路城出典:じゃらん 観光ガイド 姫路城
白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界文化遺産に登録されている「姫路城」。
約5年半に及ぶ大天守保存修理を経て、平成27年3月27日(金)から大天守の一般公開が始まります。
白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/
4/3に姫路城に桜を見るために訪問、平日ではありましたが、かなりの人で驚きました。外国人の方が大変多く、びっくりです。桜は満開で白い姫路城とのコントラストが大変素敵で、かなり満足しました。
(行った時期:2018年4月3日)

姫路に行くならせっかくだからと、立ち寄りました。
修復を終えたその姿は本当に真っ白で、晴れた日の青空に映える立ち姿です。
内部の見ごたえもあって、十分楽しめました。
(行った時期:2018年3月)
姫路城
住所/兵庫県姫路市本町68
「姫路城」の詳細はこちら
神戸市立須磨海浜水族園
神戸市立須磨海浜水族園出典:じゃらん 観光ガイド 神戸市立須磨海浜水族園
淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13,000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/
アシカやイルカと触れ合える他、アマゾンの魚やアナコンダまで居ます(о´∀`о)
水族館見たあとはすぐ裏が海岸だから、海岸沿いを散歩できるのが良い♪
(行った時期:2018年4月)

彼氏とのデートで訪れました。
大人になってから水族館へ行くのは初めてでしたが、
たくさんの海の生き物が見られて癒やされました。
イルカショーでは、数々の技に驚きました。
とても楽しかったです。
(行った時期:2018年3月)
神戸市立須磨海浜水族園
住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら
姫路セントラルパーク
姫路セントラルパーク出典:じゃらん 観光ガイド 姫路セントラルパーク
甲子園球場48個分もの敷地に1984年オープン、地元では姫センの愛称で親しまれている大型娯楽施設です。
サファリに遊園地、夏はプールに冬はアイススケートと、1日中1年中楽しむことができます。
スリル満点の絶叫アトラクション、迷路や宝探しができる家族の思い出作りのアトラクションと、盛りだくさんな遊園地だけでも大満足!スリルだけでなく感動体験も味わいたいのなら、サファリへGO!
コース内を自由に歩いて様々な動物と間近に遭遇できるウォーキングサファリ、自然に近い状態で過ごす猛獣等大型動物を間近で見られるドライブスルーサファリ、お好みに合わせて楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
ドライブスルーサファリでは間近でライオンやかばなどおおきな動物を見ることができ車の目の前をシマウマが通り過ぎるなどとてもドキドキしながらですが楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

車に乗って園内を移動するのがとても面白いと思いますが、暑い日に訪れると動物たちが寝ていることが多いのでできれば午前中に訪れることがお勧めです
(行った時期:2018年3月)
姫路セントラルパーク
住所/兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1
「姫路セントラルパーク」の詳細はこちら
城崎温泉の町並み
城崎温泉の町並み出典:じゃらん 観光ガイド 城崎温泉の町並み
大谿川沿いの柳並木と石造りの太鼓橋、木造三階建ての旅館が温泉情緒を引き立てます。7つの外湯をめぐる「外湯めぐり」が名物の城崎温泉は、ゆかたにゲタが「正装」です。

\口コミ ピックアップ/
大通りの柳は夜にはライトアップされ、裏通りは春の桜並木がキレイです。地ビール片手に但馬牛コロッケや肉まんなど、素敵な風景を横目に食べ歩きも楽しいと思います。城崎の温泉街はそこまで大きくないので、歩いて巡るのにもちょうど良いです。
(行った時期:2018年5月)

時間帯や行かれた時期で、風景は変わるかと思います。
また裏道や路地など、風情溢れるスポット多いと思いますので、記念写真や趣味でカメラがあったら楽しめると思います。
(行った時期:2018年3月)
城崎温泉の町並み
住所/兵庫県豊岡市城崎町湯島
「城崎温泉の町並み」の詳細はこちら
北野異人館街
北野異人館街出典:じゃらん 観光ガイド 北野異人館街
トアロードを登りつめた港を見下ろす高台一帯が、異人館の街として有名な北野町。異人館を利用したブティックやレストランも多く、華やいだ雰囲気に包まれた所だ。北野町の歴史は古く、平清盛が京都の北野天満宮になぞらえて、北野神社を建立したことに始まる。異人館街は、1867(明治元)年の神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した。かつては市内に1000棟近くあった異人館も、現在では北野町周辺に30数棟を残すのみ。しかし、最近は公開する建物が増え、20余の異人館を見学できる。

\口コミ ピックアップ/
北野異人館街はぶらぶらと歩いているだけで十分楽しめるので、デートにもおすすめです。おしゃれな店舗も色々ありました。
(行った時期:2018年5月)

海外の街並みのような風景が広がっています。結構坂が多いため、歩きやすい靴が必須です。トイレの数が少ないので要注意
(行った時期:2018年3月)
北野異人館街
住所/兵庫県神戸市中央区北野町
「北野異人館街」の詳細はこちら
南京町
南京町出典:じゃらん 観光ガイド 南京町
関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/
賑やかで楽しいところです。いろんな飲食店があるのですが、美味しいシュークリームのお店や、リーズナブルで可愛い食器のお店もあります。ちょっと路地に入れば、おしゃれなレストランもあるので、楽しいです。
(行った時期:2018年4月)

恋人と行きました。二人とも食べることが大好きなので、わくわくしながら向かいました。気になっていた角煮まんと小籠包を食べましたが、どちらもおいしかったです。小籠包は作っている過程を窓から見ることができるお店に並んだので、見ていて面白かったです。横浜の中華街に行ったことがあるので、それよりはコンパクトかな、と感じましたがアクセスもよく、気軽に中華を楽しめる場所だと思いました。機会があればまた行きたいと思います。
(行った時期:2018年3月)
南京町
住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
「南京町」の詳細はこちら
あわじ花さじき
あわじ花さじき出典:じゃらん 観光ガイド あわじ花さじき
\口コミ ピックアップ/
春先など、花の季節にいくことが重要です。
お花がそこらじゅうに満開で、とても写真映えします。
淡路島に行く際にはぜひともいってください
(行った時期:2018年5月)

菜の花がとてもたくさん咲いていて綺麗でした。近くには牛も放牧されていてのどかな風景が広がっていました。
(行った時期:2018年3月)
あわじ花さじき
住所/兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
「あわじ花さじき」の詳細はこちら
和歌山県のおすすめ春デートスポット
アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド出典:じゃらん 観光ガイド アドベンチャーワールド
海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/
パンダがたくさん居てじっくり見れると聞いていたのでワクワクで行ってみました(*´-`)パンダをじっくり見ることができて、フードもパンダなど可愛くて凝ってるものが多い割にはお手頃だったので良かったです!
ショーもとてもクオリティーが高くて、イルカショーは得にオススメです(^o^)
おみやげも選びきれないほどの種類があって、パンダ好きにはとにかくたまらないです。
二日間入場券にしましたが、見るものや食べるものがたくさんあったので二日間充分に楽しめます!
またぜひ行きたいです。
(行った時期:2018年5月)

動物達との距離が近く、楽しめる!
触れ合いやエサやりの時のスタッフさんの説明が楽しくてついつい聞いてしまう。
園内の食事が外食相場並で良い。テーマパークならではの少ない割に高い、たいして美味しくないなんて事もなく味も量も満足出来る。
各ショーもとても感動出来、楽しむ事が出来ました。
また行きたい。
(行った時期:2018年4月)
アドベンチャーワールド
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら
白良浜
白良浜出典:じゃらん 観光ガイド 白良浜
鉛山湾に面した弓状白砂の浜で,白浜温泉の中心地。

\口コミ ピックアップ/
ちょうど日が暮れ始める頃に行き、
夕日がとてもきれいに見えました。
比較的小ぢんまりとした砂浜ですが素敵でした。
(行った時期:2018年4月)

普通の浜辺しか見たことなく、白良浜見た途端、白ッ!!!と驚きました。砂もサラサラしており足触りがとてもよかった。シャワーの洗い場もあり、足が冷えても近くに足湯があり暖まれました。
(行った時期:2018年3月)
白良浜
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町白浜
「白良浜」の詳細はこちら
奈良県のおすすめ春デートスポット
吉野山
吉野山出典:じゃらん 観光ガイド 吉野山
役行者が大峰山を開いて以来、修験道の聖地であり義経悲話の舞台や南北朝の中心になるなど歴史上の地。

\口コミ ピックアップ/
桜の季節に行きましたが桜が満開で最高でした。よもぎ餅を売っているお店があり、とても美味しかったです。また行きたいと思える桜の名所です。
(行った時期:2018年4月)

桜の名所はいろいろとありますが、山がピンク一色に染まる吉野は世界に誇れる名所だと思います。ソメイヨシノだけでなく山桜など桜の種類が多岐にわたるので、本当に美しいです。
(行った時期:2018年4月)
吉野山
住所/奈良県吉野郡吉野町吉野山
「吉野山」の詳細はこちら
本郷の瀧桜(又兵衛桜)
本郷の瀧桜(又兵衛桜)出典:じゃらん 観光ガイド 本郷の瀧桜(又兵衛桜)
樹令300年とも伝えられているしだれ桜で雄大であり,回りには桃の木が植えられてなおいっそうみごと。地元には,戦国武将後藤又兵衛が落ちのびたという伝説が残ることから,又兵衛桜とも呼ばれている。幹周約3m,高さ約13mの見事な桜で,シーズンには5~6万人の花見客で賑わう。

\口コミ ピックアップ/
夫婦で、本郷の瀧桜を鑑賞して来ました。
フワーと広がる美しいピンク色の桜でした。
幹までとても大きかったです。
(行った時期:2018年4月)

又兵衛桜の背後に桃園があり、その鮮やかなピンクが又兵衛桜を引き立てています。又兵衛桜の周囲は、公園というよりは庭園のように整備されていて、色とりどりの花々を見て回れるようになっています。
(行った時期:2018年4月5日)
本郷の瀧桜(又兵衛桜)
住所/奈良県宇陀市大宇陀本郷
「本郷の瀧桜(又兵衛桜)」の詳細はこちら

※この記事は2019年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ