カミナリの石田たくみ、「利きツッコミ対決」で松本人志に強烈なツッコミ


2月23日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)には、2017年ブレイク芸人ランキングで1位を獲得したカミナリ竹内まなぶ石田たくみが登場し、憧れのダウンタウンを相手に「利きツッコミ」で対決する一幕があった。

竹内まなぶ、全員のツッコミを受けパーフェクト回答


石田は「ある番組で(明石家)さんまさんとご一緒させていただく機会があって、僕が勝手に一発かまさないとスタッフさんに『コイツけっこう気持ち弱いんだ』とか思われる。(と思って)収録でさんまさんのこと初めてひっぱたいたんです」と切り出した。

続けて「さんまさん(叩いても)大丈夫でした。笑いで終わったんですけど、それを観たいろんな番組のスタッフさんが『さんまさん行ったから誰にでも行けるだろうな』ってイメージが(付いたようで)、最初の打ち合わせで出演者のリスト見せられて『この人行けますか?』みたいな(聞き方をされる)」と石田は明かした。

これに、浜田雅功は「喋ってて『この人なんか大丈夫そうかな?』とかあるやんか。一か八か(ツッコミに)行って、怒られたらしゃあないって感覚で行かないと」と励ました。

ここで、松本人志は「2人(浜田と石田)に叩かれてさ、どっちか当てられると思う。36年殴られてるから」と言い出し、石田は「(叩いて)いいんすか?」と驚きながらも嬉しそうな様子。

「コレ(竹内)は相方と分かるかな?」という浜田に竹内は「僕も分かります」と自信。「利き叩かれ」という松本の提案でコンビ対決が始まり、まず目をつぶった竹内が5人からキツいツッコミを受ける。

竹内は頭をおさえて悶絶しながらも見事正解。浜田が「なんで分かるの?」と聞くと竹内は「絆というか…」と答え「1(浜田)2(石田)以外は痛かったです」と浜田のツッコミまで的中させた。

叩かれ役が松本にチェンジすると石田は強烈なツッコミを炸裂させ、松本はこれを「浜田」と誤答。石田は「今のハズレ、僕的には嬉しいんですよ」と喜び「勘違いしてくれた。これ記事になりますよね、ネットニュース。松本勘違いっていう」と予想していた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ