彼女がいる人からの好意…「本気」か「浮気」か判断するポイント3つ

愛カツ

2018/2/25 12:00


彼女がいるはずなのにアピールしてくる男性、意外といますよね。それ浮気でしょ!と言いたいところですが、実は本気であなたに惚れている男性もいるかもしれません。

まずは、相手が本気なのかどうか見極めることが大切です。男性の浮気相手に対するホンネを聞きながら、判断ポイントをまとめました。

男が彼女の手料理が好きな理由

■ お誘いや連絡は彼の都合オンリー

「浮気相手は、こっちの都合がいいときだけ誘う。あとは無視」(28歳/銀行員)

これまでにあった彼からのお誘いや連絡を、もう一度見直してみてください。いつも、彼の都合ばかり押し付けられていませんか?

多くの男性は、本気の女性に対しては、なるべく合わせようと努力するそうです。もし、いつも彼に振り回されているのなら、まずはこんな手をお試しください。

休みの前日に「明日会える?」と急に誘ったり、「この日は◯◯へ連れて行ってよ」と軽くワガママを言ってみたり。ここで、あなたの都合になんとか合わせようとしてくれるなら、本気度は高いかもしれません。

逆に、毎回断られるようであれば、さっさと切り捨てるべきかも!?

■ 本気になるかも♡と匂わせる

「こっちは遊びなのに、本気になられると面倒」(26歳/理学療法士)

思わせぶりな態度を取る男性の中には、“あなたのことが好きだけど、まだ自信がない。だから、なかなか彼女とも別れられない”という人もいるようです。

しかし、多くの男性は、浮気相手に対しては責任を取りたくないもの。ここは、こんな攻めのひとことで彼の真意を探ってみましょう。

「こんなふうにデートしてたら、好きになっちゃうかも♡」

危険な男性を振るいにかける、マジックワードです。本気なら、俺も!となるはず……

■ 彼女がかわいそうだよ!と断る

「真面目な子は、浮気相手に選ばない」(27歳/公務員)

男性は、相手の女性が“彼女持ちには興味がない真面目な子”だと分かると、浮気相手にはあまり選ばないそうです。

この背景には、先ほどご紹介したように本気になられると面倒という心理もあり、遊ぶだけの相手にそこまで労力をかけたくないという心理もあります。

彼女持ちの男性からデートに誘われたら、こんな言葉で一度断ってみましょう。

「彼女がかわいそうだよ~」

説教みたいにならないよう、冗談っぽく言うのがポイントです。誠実な男性なら、ここでハッとしてけじめをつけてくるでしょう。

ここで「大丈夫だって」と軽く返してくる男性は、アウト。遊びなのが見え見えだし、仮にあなたと付き合ったとしても同じことを繰り返す可能性が高そうです。

■ おわりに

彼が本当に好意を持ってくれているなら、真剣に向き合うのもアリ。しかし、都合よく遊ばれて捨てられるなんて、まっぴらごめんですよね。

あなたの貴重な時間を無駄にしないためにも、彼女持ち男性からのアピールは冷静に判断しましょう。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ