【夢占い夢診断】夢に出てくる猫は女性!? 恋のライバル出現!?

カナウ

2018/12/4 18:30


【夢占い夢診断】夢に出てくる猫は女性!? 恋のライバル出現!?

皆さんは猫の夢を見た事がありますか?今回は、夢に出てくる猫がどんな意味をもつのか解説していきたいと思います。

夢占いで猫は女性的なものを象徴する!


夢に出てくる猫は女性的なものを象徴し、その中には女性自身も含まれます。

そのため、よい意味であれば直感力や感受性、金運上昇などを暗示しますが、
悪い意味であれば、恋のライバルやうわさ、秘密などを暗示します。
具体的に見ていきましょう。

元気な猫・綺麗な猫の夢

夢に出てくる猫の印象がよければ、いい人の交流や金運上昇を暗示します。
招き猫のご利益と同じようなイメージをするといいでしょう。

印象の悪い猫・ケガや汚い猫の夢

夢に出てくる印象の悪い猫は、トラブルや金銭の損失を暗示します。
恋のライバルや、彼氏を狙う女性がいることを示す場合もあります。

どちらにしても、二、三日は警戒し、問題に対処できるように心を整えておきましょう。
うまく対処さえできれば、それほど大きな問題にはならないはずです。

猫を飼う夢

夢で猫を飼う、猫を飼っているのは、金運上昇を暗示します。
ただし、家族のように接しているようであれば、ペットの夢の場合も。別の記事で解説していますので、参照するようにしてください。

猫をかわいがる夢

夢の中で猫をかわいがっている場合、今、自分が大きく関わっている人物について、信用ができないことを忠告します。
恋愛面を示しているようであれば、少し冷静になって考えてみたほうがいいかもしれません。

子猫・子猫を拾う夢

夢に出てくる子猫は、トラブルの火種や秘密を暗示します。
同性の友人に苦労させられたり、友人には言えない秘密をもってしまったりと、平凡の日常を過ごすことは難しくなりそうです。

夢に出てきたのが黒猫、白猫の場合


黒猫の夢

不吉の象徴とされていますが、夢に出てくる黒猫は、幸運の象徴です。
とくに自分になついているような展開であれば、運気上昇を暗示します。

反対に、黒猫が去っていくようであれば、チャンスを逃してしまうことを忠告します。

黒猫についても、印象が悪いようであれば「印象の悪い猫」の項目を参照してください。

白猫の夢

本来、白い動物は神様の使いとされているため、いい意味になるのですが、白猫だけは例外的にトラブルを暗示します。

とくに自分が発端ではなく、周囲に巻き込まれてしまうことを示しますので、数日は他人のうわさ話に乗ったり、余計なことに関わったりしないようにすると、うまくトラブルを回避できるでしょう。

怖い猫の夢占い


猫にひっかかれる・威嚇、攻撃される夢

夢に出てくる猫に攻撃されるような展開であれば、恋愛面のトラブル、とくに彼氏の浮気や裏切りを暗示します。

自分ではかなわないライバルなど、一筋縄ではいかない状況を示していますので、長期戦になる覚悟が必要になるでしょう。

猫が忍び寄ってくる夢

猫が忍びよってくる夢は、秘密がバレるのではないかという不安感を示しています。
秘密をもつこと自体、あまり精神的によくないので、秘密を開示できるように状況をもっていくといいでしょう。

猫を殺す夢

猫を殺す夢は、意外にもいい暗示の夢で、トラブルなどの状況を乗り切れることを示します。
とくに、偽りの姿であなたに近づいている人物の真実を見破ったり、そういう人物との縁を切ったりできることを示します。

いかがでしたか?


昨今の猫ブームにより、一般的には「猫=かわいい、癒し」というイメージがあるかもしれませんが、夢に出てくる猫の意味は、それとは大きな違いがあるかもしれません。

夢はあくまでも潜在意識が、あなたの心境を知らせるために象徴として見せているもの。

猫の夢を見たときは、ぜひ参考にしてみてください。

(Wicca/Writer)

公開日:2018年2月22日
更新日:2018年12月4日



※ただし、ペットとして飼っている猫が夢に出てくる場合は、すべてペットの夢に当てはまります。ペットの夢に関してはで解説していますので、参照してください。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ