指原莉乃がインスタグラム「浄化作戦」に着手

まいじつ


(C)まいじつ

2月21日に『HKT48』の指原莉乃がインスタグラムを更新し、アクセントのある写真に対してファンから多くの反響が寄せられている。

指原は普段からほかのAKBグループのメンバーと同様に、料理や化粧品、冬のコーディネートなどの写真を公開し、おおむね5万程度の“いいね!”を獲得している。しかし、今回投稿された写真は、女性芸能人の“キラキラ写真”が目立つなかで、インスタグラムの“浄化”を目指したものだった。

バラエティー番組『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で共演する『フットボールアワー』の後藤輝基がカメラ目線で「ドヤ顔」を決める写真を突如投稿したのだ。写真説明には《おしゃれインスタを後藤さんで浄化。。 #今夜くらべてみました》とあった。

Instagram Photo

この写真には、掲載から半日程度経った22日午前8時現在で3万5000以上の“いいね!”が寄せられている。

コメント欄にはインスタグラムの流行に逆行した指原の投稿を面白がるものが多かった。

《インスタ開いた瞬間、後藤さんが出てきて笑った》
《浄化のやり方が面白い》
《たまに会う親戚のおじさん感w》
《逆に汚れとるやないか~い》

また同時に、後藤に対する感想も多く集まった。

《やば、かっこよい(うそ)》
《香港のマフィアの人ですか?》
《たまには徳井さんで浄化してください》


「インスタ浄化」は今回だけでなく…


指原が“浄化”と称して後藤の写真を投稿したのは今回だけではない。2017年4月にも指原は後藤が料理する姿をインスタグラムに掲載し、今回と同様に《オシャレインスタを後藤さんで浄化。》と写真説明を添えて投稿していた。

Instagram Photo

久々の“浄化”だった21日の投稿に対して、《久々の後藤さん!!全然載せてなかったから寂しかったよ》、《浄化シリーズ何気楽しみにしてます》と、待ちわびていたファンもいたようだ。

指原の狙いは見事に成功したといえるだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ