アツアツ限定クレープ「クレープオムレット」

ぐるなび

2018/2/21 16:10

2月20日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、寒い日にオススメのあったかグルメを特集したコーナーで、「メルシークレープ」(東京都目黒区)が紹介された。

同店は東京都、東急大井町線自由が丘駅南口から徒歩4分のクレープ店。

紹介されたのは、「クレープオムレット」(994円/1日12皿限定/2018年3月14日まで)という人気のメニュー。もちもちのクレープ生地に生クリームやカスタードクリーム、アップルコンポート、スポンジケーキなどを合わせたものを載せ、オムレツ状に包む。ここにフルーツがたくさん入った温かいクリームソースを上からたっぷりとかけ、仕上げにガスバーナーを使い、こんがりと焼き目が付くまでじっくり炙れば、オムレツみたいな「クレープオムレット」が完成。熱いので、食べる時には注意が必要なのだとか。

「アツアツだ」とこちらを頂いた北香那さんは、「んー!カスタードクリームの優しい甘みと、フルーツの甘酸っぱさの組み合わせが最高です」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ