そろそろ告白される?女性が勘違いしやすい男性の行動4つ

愛カツ

2018/2/21 13:00


気になる男性と数回デートや食事をすることで、そろそろ、告白があってもいいんじゃないの? と感じる女性も多い方と思います。
しかし、それ実は勘違いかもしれませんよ…。

勘違い

■ 連絡がマメである

連絡がマメな男性を好印象と捉える女性は少なくありません。
確かに彼女や奥さんを大切にする人は連絡がマメな傾向がありますが、同時に遊び人や浮気者にも共通する特徴です。

本当に自分のことを気にして、連絡してくれているのか、ただ暇で都合の良い相手と思われているのかを冷静に判断するようにしましょう。
頻繁に来る連絡は「どうしたの? 」という感じで冷静に対応すると良いでしょう。

■ 仮定の話が多い男性には要注意

趣味も会話も合うし、一緒にいて、楽しいと感じる男性がそのまま告白してくれれば、これほど嬉しいことはありません。

しかし、「もし君が彼女だったら…」と仮定の話ばかりをして、いつまで経っても告白していない男性には要注意です。
相手に思わせぶることであなたを弄んでいる可能性があります。

■ 自分だけでなく、誰にでもやさしい

八方美人は同じ女性から見ても良い気分はしないですよね。
しかし、それが男性の場合、プラスにはたらく可能性があります。

女性は友人や女性にやさしくする男性にときめきやすい生き物です。
しかし、そういう人に限って、決定力が弱く、優柔不断の方も多い傾向にあります。
本当にあなたのことを思ってくれる人は時には他の人が言いにくいことをきちんと指摘してくれるものですよ。

■ スキンシップが多い

男女問わず、気になる異性からのスキンシップは悪い気がしないもの。

特に女性は気になる人からスキンシップをされるとその気になってしまいがちです。
思わせぶりな男性ほどスキンシップを行うタイミングを心得ています。

本当に好意を持って、スキンシップを行う方もいらっしゃいますが、慣れていそうな男性には注意しましょう。
あなたのことを都合の良い遊び相手と思っている可能性があります。

■ 男性の行動は慎重に見極めましょう。

女性は恋愛において、曖昧にされることを嫌います。
思わせぶりな男性は浮気者や遊び人である可能性が高いです。

本当に自分に好意を持っている方なのか、そうでないかを冷静に見極めるようにしましょう。
どうしてもわからない場合は親友に会わす、自分の仲の良い男女グループに誘ってみるなど自分以外との人との関わり方を観察しみるのも良いでしょう。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ