最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

便利な保存ワザ!デコレーションケーキに【ラップをキレイにかける】方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月になると祝い事などで、ケーキが登場するシーンが増えますよね。そこでご紹介したいのが、ケーキにラップをかけてもキレイに保存できるワザです!とあるものを使うだけで、箱にしまうことなく、コンパクトに冷蔵庫に入れられます。いったい、どうやって?

ケーキをキレイに保存するワザ!


方法はとっても簡単。ケーキの表面に竹串を3ヶ所ほどさします。そして、竹串にかかるように、ラップをふんわりかけるというわけ。こうすればクリームもキレイなまま、冷蔵庫に入れられますね。



ケーキのラップ もう失敗しない!

by のんちゃんちいちゃん

せっかく作ったケーキ、食べる時間まで、綺麗に保存したい!そんな時に使える小技!

大きな箱を使わずに済むので、省スペースで保存できます。竹串をさす場所は、イチゴの裏側など、目立たないところがベストとのこと。今までの苦労が、サッと吹き飛ぶ保存ワザでした♪(TEXT:八幡啓司)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス