最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

イモトアヤコ、『イッテQ!』で南極最高峰の登頂成功! SNSには感動の声が殺到

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

・ #少々長文になります イッテQ南極スペシャル観て下さった方ありがとうございました。 珍獣ハンターイモトにならなければきっと行くこともとより耳にする事もなかったであろうヴィンソンマシフ。 行くまでの道のり、寒さ、強風、涙の回数、僻地感、そして応援してくださる方、とにかくすべてが今まででNO1でした。 頂からの景色は今まで登ったどの山とも違う、雲海の代わりにそこには永遠に続く氷の大地があって、命がおそらく1つもないであろう恐怖があるからこその美しさを目撃したのだと思います。 そして頂からの景色を観られたこと、映像をお届けできたのは画面には映っていないけど撮ってくれたカメラマンさん、そのとんでもなく重い8Kカメラを運んでくださった山男、何ヶ月も前から準備して下さった制作スタッフがいたからです。 毎度想うことだけど、 やはり山男はどんな時でも冷静で優しくて最強に頼りになります。 技術チームはたくさんご飯を食べて傍で見守ってくれそっと素の私を記録してくれこのチームでないと撮れない映像をいつも撮ってくれ頼りになります。 制作チームはきっとこの人達には格好をつけたり嘘をついたりは出来ないほどむきだしの自分で居られる存在で頼りにならなそうでとても頼りになります。 こんな登山部の人たちと一緒だったから精いっぱい無理ができたのだと思います。 おそらくはもう行くことはないであろう地球儀のいっちばん下のいっちばん高いところに自分の足で行けたこと改めて感謝です。 Finally 南極大陸最高峰ヴィンソンマシフ登頂。

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 -



 2月18日、お笑い芸人のイモトアヤコ(32)が自身のインスタグラムを更新。南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂について語った。

同日放送されたバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!南極3時間スペシャル』(日本テレビ系)にて、南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂を成功させたイモト。放送終了後にはインスタグラムに登山時のオフショットを掲載し、「行くまでの道のり、寒さ、強風、涙の回数、僻地感、そして応援してくださる方、とにかくすべてが今まででNO1でした」と語った。

また「登山部の人たちと一緒だったから精いっぱい無理ができたのだと思います。おそらくはもう行くことはないであろう地球儀のいっちばん下のいっちばん高いところに自分の足で行けたこと改めて感謝です」とチームへの感謝や登頂を成功させた喜びを明かしている。

この投稿に、視聴者からは「登頂成功おめでとう」「勇気をもらいました」「スタッフにも金メダルですね」「自然と涙がこぼれてきました」など、7,000件を超えるコメントが殺到した。同番組は、五輪中継の裏ながら平均視聴率19.2%を獲得。まさに“世界の果て”とも言える南極大陸最高峰に挑むイモトの雄姿に注目が集まったようだ。

外部リンク(サイゾーウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス