「獺祭スパークリング出汁」で神戸牛しゃぶしゃぶ!? 超ラグジュアリーなしゃぶしゃぶの新店オープン

ウレぴあ総研

2018/2/20 17:00

神戸牛しゃぶしゃぶ店「おもき 離れ」が、2018年2月15日(木)東京の銀座にオープンしました。

同店で堪能できる“ラグジュアリー鍋”は、「王者のワイン」や「日本酒獺祭」「高級緑茶白川茶」などを惜しみなく使用した4種の選べる出汁で、高級神戸牛のしゃぶしゃぶを楽しめるもの。

いつもよりちょっと贅沢に、頑張った自分へのご褒美に、銀座で大人のしゃぶしゃぶを味わうことができます。

〈選べる4種類の出汁〉

◆「ジュヴレシャンベルタンの赤ワイン出汁」

ナポレオンが愛した赤ワイン、「王者のワイン」と呼ばれるジュヴレシャンベルタンを使用。深いコクとタンニンが肉をさらに味わい深いものにします。

◆「獺祭スパークリングの日本酒出汁」

「日本のロマネコンティ」と呼ばれるモンド・セレクション最高金賞の世界的な酒、獺祭のスパークリングを使用。お米本来のほのかな甘みと香りが肉の旨みを引き出します。

◆「高級緑茶白川茶のお茶出汁」

日本農業賞受賞した岐阜県白川町産の白川茶を使用。渋みが少なく、まろやかな味わいが特徴。お茶の香りと優しい渋みが肉をさっぱりとさせます。

◆「南高梅入り黄金昆布だし」

温泉水で作ることで日高昆布の旨みがたっぶり溶けだした出汁に、和歌山紀州の南高梅を入れた出汁。温かくなった梅干しをつぶしながら、どうぞ。

しゃぶしゃぶだけでなく、神戸牛・但馬牛など多数の和牛を楽しめるメニューも用意されています。赤身・霜降りの肉寿司や、牛刺し、タタキなども堪能でき、ドリンクは「獺祭」7種類の他、「日本酒」5種類、「ワイン&シャンパン」を16種類、他にもビールや果実酒まで揃っているので、男性も女性も楽しめるドリンクメニューとなっています。

東京・銀座の真ん中で“和の情緒”あふれる木目を活かした内装の個室や、掘りごたつもある落ち着いた空間で、贅沢な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

〈店舗概要〉

住所:東京都中央区銀座5-8-9 BINO銀座4F

電話番号:03-3569-3530

アクセス:地下鉄銀座線 銀座駅徒歩2分

営業時間:17:00~23:30

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス