最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ロバート秋山、今度は“SPM”でスーパーを救うミュージシャンに 二階堂ふみと対談も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロバートの秋山竜次扮する、スーパーマーケットに流れるBGM、通称“SPM”で数々のスーパーの窮地を救ってきたミュージシャン・時江田佑に密着するという設定の音楽番組『ロバート秋山のウソ枠』が、日本テレビにて2月24日(土)24時55分から放送されることがわかった。

同番組は、2017年10月に第1弾が放送され好評を博した“ウソ番組”の第2弾。秋山が同局の30分枠をジャックし、「ニッポンのテレビ番組」のあるあるをまるごとパロディーし、完全にウソだけで構成するバラエティだ。今回は、「食材たちや野菜が聞いてくれていると思って曲を作る」と、独自のSPMを作り出す時江田(秋山)の仕事場をテレビ初取材、スーパーマーケットでの生ライブにも密着する。

番組をナビゲートするのは、時江田のSPMを聴いてスーパーで5万円分も買い物してしまって以来ファンになったという二階堂ふみ。スタジオでの2ショット対談では、時江田からの思わぬサプライズに感極まるシーンも……。

一方、ミュージシャン・音楽プロデューサーのヒャダインも時江田SPMの影響を強く受けた1人。番組中のインタビューでは「時江田SPMと出会って人生が変わった」と振り返る。「佑さん」「ヒャダ」と呼び合う仲で、自身の楽曲には時江田SPMをオマージュした曲もあるという。

また、時江田と二階堂の対談や、時江田の生い立ちなど、地上波では泣く泣くカットされた未公開シーンを収録したロングバージョンを、放送同日の25時25分からHuluにて配信。さらに、第1弾を動画サイト「日テレ無料」にて期間限定で無料配信されることもあわせて発表された。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス