彼の言動から分かる!結婚願望がどれくらいあるかを示すサイン

愛カツ

2018/2/20 10:15


今、交際しているカレはどの程度結婚を意識してくれているのでしょうか。何気ないサインから感じ取りましょう。
ここでは男性が出しがちな結婚願望のサインを紹介していきます。

結婚願望

■ 忙しさ強調は結婚願望ゼロの可能性高し!

「仕事がめちゃくちゃ忙しい」「家族のトラブルに追われていて何も考えられない」など必要以上に忙しさをアピールする男性っていますよね。
本当に忙しいのかもしれませんが、もしかしたら結婚を迫られないための予防線なのかもしれません。「忙しい」と言われると確かに結婚の話は切り出しにくくなりますものね。

結婚を前向きに考えてもらうためには、今は理解力のある彼女としてカレに尽くすといいでしょう。落ち着いたときに結婚を意識してくれるのかもしれませんよ。

■ 経済力をアピールされたら脈は50%?

「先月は手取りでこれだけだった」「FXでこれだけ儲けた」など羽振りの良い話をされたことはありませんか? それはもしかしたらカレに結婚を迫られているサインなのかもしれません。

もちろんただの自慢である可能性も捨て切れませんが、その一方で「経済的に安定しているから結婚しても苦労はさせない」と考えている可能性も十分にあるでしょう。
カレの真意を確かめるために冗談っぽく「じゃあ養ってよ」「家庭持ってもやっていけるね」などと言ってみてはいかがでしょうか。

■ 家庭的な俺アピールは結婚願望かなり高いです!

とにかく今は共働きが当たり前の時代にあって、育児や家事ができる男性が重宝される傾向にあります。そのことを心得たカレが「俺子ども好きなんだよね」「得意料理はこれだよ」など家庭的で子ども好きな自分をアピールしてきたとしても何ら不思議ではありません。

このアピールを受けたらカレに結婚願望があると考えてほぼ間違いはないでしょう。あなたに結婚願望があるのならば、将来はどのような家庭を築いていきたいのかを伝えてみると結婚というゴールが見えてきます。

■ 家族のイベントに誘われたらほぼ100%?

カレの実家で行われているイベントに声をかけられるようになったら、カレの結婚願望はかなり高いと言えるでしょう。
バーベキューやクリスマスパーティーなどカジュアルなイベントではなく、冠婚葬祭などのきちんとした行事に誘われた場合カレが結婚を意識している可能性はほぼ100%です。
カレの気持ちに浮かれてばかりいないで、しっかりカレの両親や兄弟にサービスすることを心がけましょう。将来はあなたの義理の両親になってくれるかもしれませんよ。

■ 些細なカレのサインを見逃さないようにしよう

いつも一緒にいることに慣れていると、カレのサインにもついつい鈍感になりがちです。結婚を意識している方は今もう一度注意をして、些細な言動に気を配ってみましょう。カレはあなたが思っているよりも結婚を意識しているのかもしれませんよ。(掛布アリス/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ