2月22日は猫の日!TSUTAYAから、ねこ好きに贈るねこ雑貨登場

Walkerplus

2018/2/19 16:44

株式会社TSUTAYAは、TSUTAYAの文具雑貨のプライベート雑貨商品として、ねこ雑貨の新ブランド「Necott Store/ネコットストア」より「たまお」シリーズ計9アイテムを、猫の日の2月22日(木)から、全国のTSUTAYA、草叢BOOKS、27店舗で発売する。

毎年2月22日は、猫の日として多くのメディアでねこ特集が組まれるなど、ねこ人気が高まっている。また、TSUTAYAでも、2015年から30~40代の女性にむけて、多くの人に愛されている猫をモチーフにした雑貨を、ねこ書籍やねこ雑誌と連動した売場を提案している。

「たまお」シリーズは、日々の暮らしに ねこを。をコンセプトに、すこしシュールなビジュアルの「たまお」が描かれているシリーズ。ねこ好きの人はもちろん、ねこに興味がない人や、男性でも欲しくなる雑貨ブランドだ。雑貨をきっかけとして、自分らしさにこだわる人や丁寧な暮らしを求める人たちに、飽きのこないプロダクトとして取り揃えている。

■ ウオッシュキャンバストート黒(M/税抜1600円 S/税抜1400円)

染色した生地を、石と一緒に洗ってから縫製しているため、厚手の生地なのに柔らかい。ヴィンテージ感溢れるこのトートは、Mサイズは街歩きに最適で、女子だけでなく男子にもおすすめ。Sサイズはランチ用にはもちろん、セカンドバッグとして鞄に忍ばせておくと重宝する。

■ キャンバストート白(M/税抜1100円 S/税抜1000円)

最大のセールスポイントは、裏面にプリントされた、たまおの丸い背中。隙間なく編みこまれた12オンスの生地のトートバッグは、丈夫で長く使える。Mサイズは街歩きに、Sサイズはランチ用だけではなく、何処へ行くのにも連れて行きやすいサイズ。

■ 今治タオルハンカチ(白/紺 各税抜900円)

1919年創業の老舗、藤高がつくる今治タオルハンカチ。いつまでもやわらかく、ふっくらした肌触りと吸水性を保つ。今治ならではの伝統的な製造技術の結晶。

■ コーヒー缶 サンドベージュ/ミストグリーン (各1400円)

110年以上の歴史をもつ浅草橋にある加藤製作所のブリキ缶。職人がつくる寸分の狂いもない密閉性が特徴で、コーヒーやお茶、菓子の湿気を遮断してくれる。

■ ステンレスボトル300cc (税抜2900円)

鞄にスッキリ収まるスリムタイプのステンレスボトル。片手で飲み口が開くワンプッシュ開閉型。保温効力は6時間で55℃以上、保冷効力は6時間で10℃以下を保つ。

見た目だけではなく、機能性も高いたまおシリーズの雑貨は、自分用にも、プレゼントにもおすすめ!(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

https://news.walkerplus.com/article/137852/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ