愛する彼女のため! 男性が無意識にやってしまうフォロー言動5つ




言葉で「好き」と伝えるよりも、さりげない気遣いをしてくれるときこそ、深い愛情を感じる瞬間だったりしますよね? 愛する彼女のためには、ちょっと頑張ってフォローしてあげたい! と思う男性も多いそうです。今回は、男性たちに聞いた「愛する彼女のためにしてしまうフォロー言動」をご紹介します!

彼女のため! 男性が無意識にやってしまうフォロー言動5つ

1. 体調不良や疲れに気づいてサポートする

彼女のことをちゃんと見ていれば「体調の変化」や「疲れ具合」に気づいて、さりげなくフォローしてしまうという声もありました。「今日はゆっくり映画デートにしよっか」「ごはんは僕が準備するよ」と、愛する彼女を気遣ってあげたくなるそうです。

「本当に愛する彼女なら、体調の変化とかに敏感になりますよね。今日はなんだか疲れてそうだな~と思ったら、テイクアクトのごはんにしたりしてゆっくり休んでもらいたい」(33歳・IT関連)

▽ ささいな変化に「大丈夫?」と気遣ってくれる彼、これぞ愛されてる証拠ですよね?

2. 彼女の「素の部分」が好きと褒めてしまう



すっぴんや体型など、彼女が気にしている部分も「メイクした顔もいいけど、俺はすっぴんの方が好きだよ」と褒めてコンプレックスを和らげてあげたい……という優しい声もありました。少しでも彼女を喜ばせたいのだとか!

「彼女が気にしているコンプレックスを『俺は全然気にならない』って、むしろ褒めてしまう。だって、彼女がへこむ姿を見るより笑顔になって欲しいから」(29歳・美容師)

▽ 彼女はすごく気にしているけど「俺は好き」と言ってもらえたら、うれしくなること間違いなし。

3. 仕事や勉強など頑張りを褒めて応援する

仕事へのとりくみ、頑張って勉強していることなど「いつも頑張ってるね」と褒めてあげたり「頑張ったらご褒美」と、本気で応援してあげたいという声も。仕事に一生懸命になる彼女に声をかけてサポートしてあげたいと思う男性も多いそうです。

「仕事に励む彼女を応援してあげたいって思う。よく頑張ってるね、って褒めて、彼女が好きなスイーツを用意したり、もっと頑張れるように応援してあげたい」(33歳・飲食関連)

▽ 愛する彼女が真剣にとりくむことは、彼も全力で応援してあげたくなるのだとか!

4. 欠点を責めずにフォローしてあげる

誰でも欠点があるものですが、「なおせ!」と責められるのはキツイもの。ですが愛する彼女の欠点なら「認めてフォローしてあげたい」という声もありました。寝起きが悪いなら「朝ごはんは俺が用意」、人見知りなら「自分が話す担当」など、気遣いがうれしすぎます!

「本気で愛していると、欠点を責めずに自分がカバーしてあげたいって思う。彼女は人見知りなので、人と集まるときは自分がたくさんしゃべってみたり」(30歳・アパレル関連)

▽ 彼女の欠点まで愛してくれて、さらにフォローしてくれる。そんな素敵な彼氏……うらやましすぎますね。

5. 愚痴や不満も聞いてあげる



誰でも嫌なことがあったら「話を聞いてもらいたい」と思うものですよね。弱っている彼女が愚痴を言い出しても「ちゃんと聞いてあげたい」と、最後まで耳を傾けてしまうという意見もありました。改善策を言われるより、ただ話が聞いて欲しい場合もありますよね。

「正直いって愚痴は嫌いですが、彼女が弱っているときは話を聞いてあげます。聞くことで元気になってくれるなら、それが一番」(32歳・営業)

▽ それは大変だったね、と話を聞いてもらえるだけでも癒されますよね。大切な彼女のためなら愚痴も受け入れられる?

本気で愛する彼女には、無意識にこんなフォローをしてしまうそうです。どれも女性にとっては「うれしい」ことばかりですよね! 好きと言葉で伝えるよりも「本気で愛されてる!」と彼からの愛情を実感できそうな気がしませんか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ