失恋がつらい…【諦める or 諦めない】振られた時の正しい対処法

カナウ

2018/2/18 11:00


失恋がつらい…【諦める or 諦めない】振られた時の正しい対処法

14日のバレンタイン、どんな一日になったでしょうか?

告白が成功して恋人どうしになれた人もいれば、残念なことに思いが届かなかった人もいるでしょう。

 

今回は、イヴルルド遙華さんに「失恋した時の対処法」をお伺いします。

断られても、もう一度アプローチするパターンと、きっぱり諦めるパターン。どっちが良いんでしょうか?

諦めたほうがいい


イヴルルド遙華さん)バレンタインに告白が成功して、うまくいった人は本当におめでとうございます! 私からは何も言うことはなくて……ケアするべきは、告白が失敗してしまった人、好きな人に会ってほしいと言ってお断りされちゃった人。

バレンタインについては前回()と前々回()でいろいろとお話しているんですが、やっぱり全員がうまくいって好きな人と付き合えるわけではないので……うまくいかなかったら、もう切り替えるしかないんですね。

そして、「私はイイ女だから、彼を絶対に後悔させる!」と思ったり、「私は絶対に幸せになる!」と心に誓ったりすることが大切。終わった恋に未練を残さず、次に行きましょう。

お断りされた人にもう一度アプローチしてうまくいくケースは、まったくないわけではありません。でも、とてもまれなことだと思ってください。

断られたけど、まだ行けるんじゃないか? と期待してしまうと、独りよがりに勘違いして終わりのない片想いの旅に出発することになりかねませんので、注意しましょう。

諦められない=運気ダウン!


イヴルルド遙華さん)彼に未練があって、振られても好きで諦められない……という人は結構いると思うんですが、それは自分で自分の運気を下げていることに。

一回とことん落ち込んでみるのはいいとしても、悲しみの底まで行きついたら、あとは勢いをつけて昇っていくだけです。

振られちゃって悲しい気分になる。

つまりそれが、大好きな彼が自分にくれたもので、全然幸せじゃないですよね。そんな男性にすがっても、ずっと悲しいだけだし、寂しい思いをするだけです。

「ちゃんと幸せになれる彼氏を見つける!」という志を持って、本当に幸せになることが大切ですよ。

失恋の憂さ晴らし


イヴルルド遙華さん)あと、失恋したからと言って、女子会ばっかりしていてもダメ。男性と会う機会を自分で作ること!

失恋の憂さ晴らしで、一度友達を集めて話を聞いてもらう、というのは良いかもしれませんが、毎週末に女子だけで飲み会をしてても仕方ないですよ。

それに、弱っている女性は口説かれやすいんです。女友達に慰めてもらうより、男性から慰めてもらったほうがいいですよね。

もちろん、失恋した弱みをあからさまに見せていくのは、ちょっとやらしいですけど……失恋の痛みは新しい恋の楽しさでしか、やっぱり癒やされませんから。

楽しい恋を想像して!


イヴルルド遙華さん)これから春に向けて、であいも増えるでしょうし、夏にはやっぱり彼氏を作って花火大会とか、遊びに行きたいですよね。そういう幸せなシーンを想像して、お断りされた彼のことはできるだけ早く忘れてしまいましょう。

あと、失恋はしたけれど、「今回、自分は頑張った!」と自分を褒めてあげてくださいね。結果は残念だったとしても、努力したこと、勇気を出して行動したことというのは、ちゃんと後から報われますから。

バレンタインがうまくいかなかった女性たちには、これからもっとすてきな恋が訪れることをかげながら祈っています。

来年のバレンタインは、相思相愛の彼氏に本命チョコをあげられるよう、新しい恋を見つけませんか?

イヴルルドさんが言うように、今回の頑張りはきっと次の恋で報われるはずです!

バレンタインの失恋は、運命の人がほかにいるという証拠と受け止めてみましょう。

 

(カナウ編集部)







あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ