「プリキュア」シリーズとコラボしたドラマ「声ガール!」が4月より放送 声優を目指す女の子の青春群像劇

あにぶ

放送開始15周年を迎えた「プリキュア」シリーズとコラボしたドラマ「声ガール!」が、4月からABC・テレビ朝日の新たな連続ドラマ枠で放送されることが決定。

「声ガール!」は、声優を目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に“声優の道”を歩む青春群像劇を描いた作品で、2017~18年に放送された「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優を務めた福原遥さんが主演に抜擢。

ドラマでは「プリキュア」シリーズの名場面や懐かしのキャラクター、決めゼリフが登場するとのこと。

さらにドラマ内には、「スイートプリキュア」などに出演した日高のり子さんの出演も決定。

主演の5人が、実際にプロの声優による特別レッスンを受けて役に挑むという本作。

声優という職業のリアルな部分もドラマでは描いており、主演の福原さんは「声優の素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです。楽しみに待っていてください!」とコメント。

プリキュアシリーズと実写ドラマのコラボという面白い試み、どんなドラマになるでしょうか。

公式サイト:ドラマ「声ガール!」公式サイト

(C) ABC

『 Go!プリンセスプリキュア 』の天ノ川きらら はオシャレ可愛い

(あにぶ編集部/Uemt)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ