今年はどう着る?2018年春のワイドパンツコーデ

Life & Beauty Report

2018/2/15 21:00


ワイドパンツがトレンド入りしてから早数年。
安定したスタイルを構築し続ける、ワイドパンツはもはやトレンドというより、定番アイテム化しつつあります。

2018年は、どんなスタイルが流行るのでしょうか。
今年のトレンドにあったワイドパンツの着こなしをご紹介します。

ワイドパンツコーデ

ナイロンパーカー&ワイドパンツ

ワイドパンツコーデ

個人的にかなり注目している春夏トレンドは、ウィンドブレーカー・ナイロンパーカーです。

今季もスポーティブなアイテムは引き続きトレンド入りしていますが、その中でもこれまで注目されてこなかったナイロンパーカーがコレクションに登場しました。

ホワイトとブラック基調のパーカーや、上品なネイビー一色のファッショナブルなパーカーもお店に出始めているので、ぜひ今季らしいアイテムとしてワイドパンツとともに一着GETしてみてはいかが?

ギンガムチェック&ワイドパンツ

ワイドパンツコーデ

ギンガムチェックはリアルクローズで注目されているトレンド柄。すでに、アパレルショップの新作でも展開され始めているので、今から目をつけておいて損はないかも。

当然のごとく、ギンガムチェックと相性が良いワイドパンツはここでも活躍できますね。

トップスが可愛いぶん、デニムのワイドパンツでカジュアルダウンさせましょう。春になると再登場する、カゴバッグで春らしいスタイリングを。

オールホワイト&ワイドパンツ

ワイドパンツコーデ

オールワントーンコーデは数年前にも流行しましたが、今季も期待できるスタイリング。

特に、ワントーンの中でも群を抜いて爽やかさを演出できるホワイトトーンコーデは、ワイドパンツでメンズライクに仕立てるのが正解。

メンズライクなジャケット&ワイドパンツのセットアップで辛めにコーディネートしても良いですよね。

トレンドを押さえたいものの、あまり尖り過ぎたくない……という方は、ハイネック&ドロップショルダーのトップスでスタイリッシュにまとめましょう。

今年らしいアイテムをメインにスタイリング!

2018年は、フェミニンなアイテムとジェンダーレスなアイテムが二極化された年になりそうです。

どちらかお好みな方のアイテムをまずは取り入れて、今年らしいスタイリングにしあげましょう。

フェミニン派はラベンダー系のピンクで淡いカラーコーディネートを意識して。ジェンダーレス派は、よりスポーティなアイテムをメインで取り入れていきましょう。

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス