最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

急にモテ始める!?「恋愛をお休みする」とキレイになれる理由4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「恋愛をするとキレイになる」ということを、よく耳にしますよね。ですが、お付き合いしている彼とマンネリ化していたり腐れ縁になっている、また相手に依存した状態になっている人には、その逆に「恋愛をお休みする」ことをおすすめします。
恋愛が頭の中の大半を占めがちな人こそ、恋愛をお休みしている期間は「早く次の彼が欲しい」ではなく、「自分磨きをしよう」という思考に切り替えてみてください。ということで今回は、「恋愛をお休みするとキレイになれる」理由についてご紹介します。

恋愛をお休みするとキレイになれる理由

別れた理由を反省し、自分を磨ける



自分が彼に依存し過ぎたから、彼が浮気をしていたからなど、彼と別れる理由はさまざま。その理由を振り返ってみて、「自分はこうすべきだったのではないか、だからこそ次はこんな女性になろう」などと反省ができ、別れた経験をプラスに転換することができた人は、女性としての魅力がぐんとアップします。そしてそういう女性は、別れた途端にモテだすことも多いようです。

精神的に自立できる

彼がいることで、多少なりとも精神面や経済面などどこかで頼っている部分もあったのではないでしょうか。それがなくなるので、色々な意味で「恋愛をお休みする・別れる」ことは自立できるチャンスだと思います。
バツイチ女性がモテるという理由もコレでしょう。守るべきものがあり精神的に自立している人は、男性から見ても魅力的でどこか安心できるのです。

自分の時間を取れる

今までアフター6や週末はいつも彼と一緒だったという人は特にですが、フリーになると一人の時間を嫌でも痛感します。しかしこの一人の時間は寂しいことでも悪いことでもなく、自分自身と向き合う素晴らしい時間なのです。ゆっくりとお風呂に入る、時間を気にせずショッピングする、エステに行くなど、一人の時間を癒しの時間、自分磨きの時間にしていきましょう。するといつの間にかキレイになって、自然に彼ができた、なんてこともあるようです。

色々なタイプの異性と話すことで魅力アップ



彼がいたときは、異性との飲み・食事会などを控えてきた人が多いことでしょう。ですがフリーになったら、まず色々なタイプの男性と話す機会を積極的に取り入れましょう。
私が以前美容関連会社に勤めていたころ、社内には男性がいない女子校状態でしたので、たまに取引先の男性が現れると、皆、声のトーンが高くなったり仕草が女性らしくなったりして、社内の空気が和らいだものでした。多少なりとも異性とお話をする時間というのは「自分は一人の女性である」ことを実感できる時間だと思うのです。
そして色々な異性とお話をすることは男性を知ることに繋がり、次の恋に活かされます。話すだけで自分自身の魅力が上がるのですから、取り入れない手はありませんよね。

まとめ

恋愛のお休み期間を取り入れて、自分自身のレベルアップを試みてみてはいかがでしょうか。キレイになれた、モテ始めた……といったことだけでなく、自分自身の成長にも気づくことができるはずですよ。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス