最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

幸せになるゲス恋愛のススメ。恋人が複数いるとより幸せになる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せになるゲス恋愛のススメ。恋人が複数いるとより幸せになる?

「気になっている人が二人いて、どちらと付き合おうか迷っている」
という方は、思い切って二人と付き合ってみてはいかがでしょう?
「そんなの不誠実」だと思う人もいるかもしれませんが、複数の恋愛を同時に進めることで得られるメリットも確実にあるのです。

同時進行!ゲス恋愛のメリット①余裕ができる



一人の彼氏に夢中になりすぎて「彼しかいない。彼にふられたら私は終わり」と必死になっていると、彼からは「余裕がない女性だな。重いな」と思われてしまいかねません。
ですが、何人かと同時に付き合うことで、気持ちが分散して、一人ひとりにかける期待値が低くなり余裕が生まれます。
あなたに余裕ができて、「自分に夢中ではなく、ほっておくと誰かにとられてしまう存在」になることで、追いかけられる存在にもなることができます。

同時進行!ゲス恋愛のメリット②リスクが減る



一人しか恋人がいないときに、ケンカなどをしてしまったり、別れてしまった場合、精神的に落ち込みます。
ですが、何人かいる場合は、「この人がダメでも、この人がいる」というリスクヘッジができているので、精神的にキツくなるということはありません。

同時進行!ゲス恋愛のメリット③本当に好きな人に出会える



何人かと同時に付き合っていくことは、時間がかかります。しばらく続けていくうちに、「この人と会う時間があったら、〇〇さんと会いたい」というように、自分の中のプライオリティ(優先順位)がはっきりしてくるでしょう。
他の人との比較を通して、自分が本当に求めている人はどういう人か、誰と一緒にいたいのか、が明確になってくるのです。
「この二人、どっちの方が好きなのか自分の中ではっきりしない」という場合は、二人同時進行で付き合ってみることで、徐々に自分の気持ちが明らかになってくるでしょう。

ゲス恋愛の注意点



メリットがたくさんあるゲス恋愛ですが、当然デメリットもあります。
・デートに時間がかかる
・同時進行がばれてふられる
・好きな人を傷つけてしまう
・いつまでも一人の人に決められない
ゲス恋愛をしていると、交際相手を傷つけてしまう可能性があります。
同時進行で付き合う場合は、こういったデメリットがあることを覚悟しておきましょう。

さいごに



今回は、ゲス恋愛のメリットについて解説してきました。複数同時に付き合うことは、メリットもデメリットもありますが、好きな人が複数いる、という場合はお試しで同時に付き合ってみるのもアリでしょう。
ただし、結婚した場合は、複数同時進行、つまり不倫はできればしない方がよいでしょう。なぜなら夫婦になったとたん、複数恋愛は不貞行為として罪に問われる可能性があるからです。不倫が配偶者にばれた場合、50万~400万程度の慰謝料を請求されたり、離婚を突き付けられる可能性があります。
複数同時のゲス恋愛は独身のうちに楽しみましょう。
今来 今/ライター


外部リンク(yummy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス