遊園地で好きな乗り物は?選んだアトラクションで「男性の本性」を見極める

美LAB.

2018/2/15 21:50

遊園地で好きな乗り物は? 選んだアトラクションで見極める男性の本性
カップルの定番デートスポットでもある遊園地。絶叫系からゆったり系までさまざまなアトラクションが揃うこの施設ですが、実は同時に男性の本性を見極めることもできるのです。もし彼と遊園地デートをする機会があれば、好きなアトラクションから相手の本性を見極めちゃいましょう。

◆ジェットコースター
本性:典型的な熱しやすく冷めやすいタイプ

スリル満点のジェットコースターが好きな男性は、恋愛においてもスリルや刺激を求めます。そして「恋愛では常にドキドキしていたい」という本性からもわかる通り、交際前は交際当初は微妙な恋の駆け引きを楽しむことで、お互いの気持ちもここぞとばかりに高ぶることでしょう。

ただその反面、ジェットコースターの降車後同様、ドキドキが終わると途端に冷めやすい一面も持っているので、気持ちが冷めやすいマンネリ期には注意が必要です。
ジェットコスター
◆お化け屋敷
本性:頼りがいがある反面、ひとりよがりな一面も

彼女を連れてお化け屋敷に入りたいという願望を持つ男性は、「怖がる彼女を守って頼りがいのある男として見てもらいたい」という本音を抱えています。そしてそれは恋愛においても言えること。交際中は常に頼りがいのある男として見てもらいたいという願望を持っているため、ここぞというときに頼りになる姿を見せてくれるでしょう。

ただ、その思いが強すぎるあまり、ひとりよがりな行動が目立つ場合もあるので、ときに自己中心的な一面を見せる可能性もあるでしょう。
◆観覧車
本性:ロマンチック主義のナルシスト

カップルで遊園地に行った際、必ずと言って良いほどのお決まりパターンでもある観覧車。その観覧車を一番好きな乗り物に選ぶ男性は人一倍恋愛にロマンチックさを求めます。交際を続ける中では彼女を喜ばせるために突然のサプライズを仕掛けたり、愛情を言葉として伝えたりするなど、雰囲気重視の交際を演出してくれるでしょう。

とはいえロマンチックな演出をする自分に酔っている部分を持つ可能性もあるため、ときに彼のナルシストな一面が見えてしまうなんてこともあるかもしれません。
観覧車
◆彼の意外な顔が見えるかも?
定番のデートスポットである遊園地は、彼の意外な恋愛観や本性が丸見えとなりやすい場でもあります。

彼と遊園地デートをする際はデートを楽しみつつ、こっそり彼の好きなアトラクションをチェックしてみましょう。そこからこれまで知らなかった彼の別の顔が見えてくるかもしれませんよ。
Photo by fotolia

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス