夜食に出てきたら危険? サラダチキンのみでできる簡単料理に「これはリピだわ」

grape

2018/2/15 17:25

コンビニやスーパーで売られている『サラダチキン』。

調理せずにそのまま食べられるため、とても便利ですよね。

サラダチキンにほんのちょっと手を加えるだけで、やみつき必至のおつまみができることをご存知ですか。

・これは酒と合うぞ!

・こんなに簡単でいいのか…。

・ヘルシーでつい食べすぎちゃう。

そんな声がネット上で飛びかっている、話題のレシピをご紹介します!

簡単!チキンジャーキーの作りかた

作りかたは、とっても簡単です。

サラダチキンを細かく裂いて、皿に並べます。それに塩コショウをふりかけて、電子レンジで「チン!」するだけ。

3~4分ほど表面を加熱してから、ひっくり返してさらに3~4分ほど加熱します。

か、簡単すぎる…。

手間をかけることなく、あっという間に『チキンジャーキー』ができあがりました。

それではいざ実食!気になるお味はというと…塩コショウの風味がしっかりとしみこんでいて、かめばかむほど味が出るといった感じでしょうか。

外側はカリカリとしているのに対し、身の表面は柔らかく、まるでとれたての魚のようなプリプリとした食感を楽しめました。

もっと細かく裂いて長時間加熱することで、全体をまんべんなくカリカリの状態にしてもおいしそう。加熱時間などは、お好みで調整するのがよさそうです。

夕飯の食卓に並べる一品や、小腹がすいた時の夜食にピッタリなレシピ。

興味のわいた人は、ぜひ試してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ