最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

スノボ・藤森由香 スケルトンで使用するガムテープ「1巻の値段」にビックリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 平昌オリンピック・スノーボード女子スロープスタイル日本代表の藤森由香が14日、自身のブログを更新。選手村で同室になったスケルトン代表の小口貴子選手をインタビューした様子をレポートした。

藤森由香のオフィシャルブログより

今回のオリンピックの目標の一つに、「他競技の選手と仲良くなる」を掲げる藤森。空き時間を見つけ、民族衣装・チマチョゴリで記念撮影を行うなどして親交を深めた。また藤森は、スケルトンの「知らない世界」の話に興味津々。他競技とはいえ、同じ選手目線ならではの詳細なレポートを行った。

わざわざ渡英して製作したソリが70万円であること、氷上を滑るレールを約2時間かけ、紙やすりで手入れすることなど裏話を披露。中でも本人が驚いたのは、靴先の保護に使用するガムテープ。1巻7000円という値段に「えー!!」と驚きを隠せなかった。

 この投稿にファンからは、「チマチョゴリ、3人ともすごく綺麗でかなり似合ってますよ~。テープが7000円することにはびっくり!」「オリンピックのたびに、知らなかった世界、国、競技を知ることができて嬉しいです」「スケルトン、応援します」などのコメントが寄せられた。

ちなみに、小口選手が出場するスケルトン女子の競技は16日、17日に行われる。

外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス