最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Mrs. GREEN APPLE 新曲「Love me, Love you」MVに幼馴染みが出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mrs. GREEN APPLEの大森元貴(Vo.Gt.)と山中綾華(Dr)がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。2月14日リリースのニューシングル「Love me, Love you」のミュージックビデオや、シングルの3曲目に収録されている「春愁」について解説しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」2月14日(水)放送分)



大森:今日はバレンタインですが、僕たちにとっては新曲「Love me, Love you」のリリース日でございます。CDを手にしてくれた生徒(リスナー)のみなさん、本当にありがとうございます! そしてつい先ほど、「Love me, Love you」のミュージックビデオがYouTubeでフル公開されました! みんな衣装も揃えて華やかな感じでね、昭和のスターかなっていうね。

山中:昭和感ありますよね。これまではダイジェスト版しか無かったから、フルで公開されてストーリーもより深く伝わるんじゃないかなと。

大森:冴えなかった男の子と女の子が、最後は自分をオープンにして踊っちゃうっていうね。

山中:そうなの。素敵!

大森:実はあの男の子役が、なんと大森と(ギターの)若井の幼馴染みなんです。僕は幼稚園からずっと近所で、若井も中学、高校が同じ。プライベートの友達に「そういえば踊れるって言ってたよね? お願いしていい?」ってお願いした1週間後に叶ってました!

山中:すごい!

大森:すごいスパンでしたね。持つべきものは友達(笑)。それで彼がダンス作ったの。その日にフラッシュモブとか作ってくれたりして、本当に注目してほしい!

山中:要チェックです!



大森:そして2月9日には、3曲目に収録されている「春愁」のミュージックビデオと、早稲田実業の生徒のみんなが「春愁」を合唱しているバージョンも公開になっています。

山中:ちなみに、「Love me, Love you」の初回盤についているDVDには、その学生のみんなと私たちが一緒に歌っているバージョンも入ってますね。自分たちも学生に戻れた気分というか、一緒に歌えて本当に嬉しかった。

大森:中学1年生から高校3年生までの合唱部の生徒たちとご一緒させてもらったんですけど、すごい歌詞を読み込んでくれてたんですよ。「大嫌いだ 大嫌いだ 大好きだ」って意味も、すごく分かるんですっていう話をしてくれていて。2番の「いつか いつか 見つけてくれるなら」って歌詞とかもう泣いちゃいそうになっちゃって。

山中:もともと「春愁」は合唱曲として作られたわけではないんだけど、今回こうやって合唱バージョンにしたのは、全国の学校で卒業式とかに歌ってほしいっていうところからなんだよね。

大森:すごいこと言ってますね(笑)。「春愁」は、僕が高校3年生の卒業式の次の日に制作を始めた曲なんですけど、その時はミセスでリリースしたいとか世に出したいみたいなことじゃなくて、今の気持ちを書き綴っておこうと思って書いた曲なんです。なので数年後、こうやって歌い継がれていく感じが本当に感慨深いなと思いました。

山中:うん!

大森:だから全国のみんなに歌ってもらう為に、ミュージックビデオの他にも、譜面と歌詞カードも自由にダウンロードが出来るようにさせてもらいました。生徒のみんなもね、どんどん学校とかで歌ってほしいなと思います。歌ったよっていう報告もぜひ聞きたいね!

山中:お願いします!



----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月22日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス