ドレス姿の女子大生 32万もの「いいね!」を集めた理由とは?

grape

2018/2/15 15:40


※写真はイメージ
アメリカ在住の女子大生である、アシュリー・バウティスタさん。

アシュリーさんが、自身のTwitterアカウントに投稿したある写真が「素晴らしい」と、世界中で反響を呼んでいます。

ありのままの自分を愛する

アシュリーさんが公開した写真がこちらです。

出典:@ashlie_bautista

出典:@ashlie_bautista

出典:@ashlie_bautista

女性らしい華やかなドレスに身を包み、とても幸せそうな笑顔を浮かべるアシュリーさん。

アシュリーさんは、ドレス姿の写真と共に、次のような思いをつづりました。

昨夜、自分は着るはずがないと思っていた服を身にまといました。

とても不安でたまらなかったけれど、友人からの後押しで、実行することができました。

私はそれを着て、少し自信を持つことができました。
@ashlie_bautista ーより引用(和訳)これまで「見た目に自信が持てなかった」というアシュリーさん。

友人からの励ましを受け、着てみたかったドレスにチャレンジすることができたのだそうです。

アシュリーさんの投稿に、たくさんの人が勇気付けられました。

・なんて美しい女性と、美しいドレスなの。

・あなたはとても素敵よ。どうか自分を愛してあげてね。

・私も勇気をもらったわ。ありのままの姿が1番だって気付けた。

1人の女子大生が、世界中に向け発信したメッセージ。それは私たちに、ありのままの自分を愛することの大切さを教えてくれました。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ