NY留学中のピース綾部 Instagramを完全にのっとられる

grape

2018/2/15 14:23

2017年10月11日に、単身で渡米したお笑いコンビ『ピース』の綾部祐二さん。Instagramを通して現地での生活ぶりを報告しています。



Yuji Ayabeさん(@yujiayabe)がシェアした投稿 -
日本のTV番組に出演する機会も減ってしまったため、Instagramはファンにとって綾部さんの日常を知ることができる唯一の手段といえます。

…が!!

どうやらInstagramに寄せられているコメントを見る限り、ファンが期待しているのは綾部さんが公開する写真ではないようです。

ファン「芸人なんですよね?」

綾部さんがInstagramを開設したのは、渡米直後の2017年10月12日。当時は「応援しています」「体調に気を付けて」と、綾部さんを応援するコメントが多数寄せられていました。

しかしその後、徐々にこんなコメントが増えてきたのです。

「ノブ待ち」「ノブ早よ」

ファンがいう『ノブ』とは、お笑いコンビ『千鳥』のツッコミ役、早川信行さんのこと。

綾部さんの投稿に逐一、切れ味するどいツッコミを入れるため、いつの間にかファンの楽しみがノブさんのコメントへと変わり始めているのです。

これでは綾部さんのInstagramなのか、ノブさんのツッコミ用のアカウントなのか分かりません!

もはやノブさんにアカウントをのっとられてしまった綾部さんではあるものの、いまも黙々とおしゃれな写真を公開し続けています。

果たして綾部さん本人はどう思っているのでしょうか…。

帰国した際には、話を聞いてみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ